梅雨入り

昨夜からずっとふり続く雨。今日梅雨入りしたとのことです。
土曜日の今日ですが、我が家はみんなして風邪っぴき。
水曜日辺りからカナエとカズシはくしゃみと鼻水でわたしとTMOは咳と頭痛。
寝込まずになんとか乗り越えて土曜日の今日はみんなで家でゆっくりしていました。
あ、ひとつだけ外出。
ルシのワクチンを打ってきました。
5mmくらいのしこりが5つほどできているので、検査&切除できるものはとってもらおうと思っていましたが、血液検査とともに来週に持ち越しです。

6日の水曜日は太陽と金星と地球が重なった日。
カナエと見るのを楽しみにしていましたが、生憎の雨。
お昼頃ちょっとお日様が顔を出したときにわたしはなんとか見ることができましたが、残念ながらカナエには見せてあげることができませんでした~
金星が通過している太陽を撮れなかったので、そのときのルシをパチリ。
e0131675_2232852.jpg

カズシはバナナマフィンをほおばっていました。
e0131675_22383094.jpg

雨が上がった後のお散歩では水溜りを探検中のカズシ。
e0131675_22414598.jpg

お山の桑の実が色付き始めたので、このところカナエはカゴをもってお散歩に出かけます。
一番実をとりやすかった桑の木が去年の大風で折れてしまったので、今年は別の木を探しながらの収穫です。
e0131675_22531172.jpg

先週のカナエの幼稚園の面談で先生は「野生児ですね(笑)幼稚園のお山に行くと目がキラキラしています。」と言っていました。
実は去年の担任の先生にも野生児と言われました~
お山育ちですからいいのです!(笑)
そんな野生児カナエ2連発。
青虫を発見!
e0131675_2258037.jpg

雨の中、庭で沢蟹を発見し遊んでいます。
e0131675_22582823.jpg

こんなカナエもときどき虫に「きゃ~」とか言っています…
by kanae_lucy | 2012-06-09 23:11 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< 雨の土曜日 みて~ >>