雨の土曜日

今日は獣医さんに行く日。
今週も雨の土曜日になってしまいましたが、獣医さんが空いていたので助かりました。
駐車場が1台だけで待合室が狭い獣医さんなので、混んでいると大変なのです。
ルシのしこりは新たに見つけたのを合わせて6個。
場所を確認して、預けて治療していただきました。
買い物後に引き取りに行くと、しこりはすべて良性のもので血液検査も問題ないとのこと。
今回はちょっと心配な形のものもあったので、安心しました。
ルシは朝食抜きで嫌いな車に乗せられて、ハゲもいくつかできて大迷惑だったと思いますが…
e0131675_2311259.jpg

先週に乗り越えたと思った風邪。
咳が残ってしまい、1週間たっても苦しめられています。
特に夜は咳がひどくなって、一昨日辺りまではなかなか寝られず辛かったです。
カズシも日曜日から目やにがひどくて、小児科に行ったら、風邪の鼻水から来ているとのこと。
目やには治りましたが、鼻水と咳はまだ続いています。
とはいえ、毎日のお散歩は楽しめているので、まあいいかな。
昨日は公園で寝ていました(笑)
とても気持ちがよかったようでしばらく二人で寝転がっていました。
わたしは蚊に刺されないか心配でしたが、涼しい風が吹いていたからか大丈夫でした。
e0131675_2382985.jpg

昨日はカナエの幼稚園の参観日。
大好きなSくんと満面の笑みで迎えてくれて、日ごろから楽しく過ごしている様子がよくわかりました。
今回は椅子とりゲームをしたのですが、カナエは2位!
間に4回お友達と椅子を取りあったのですが、おしりの勝負に一度も負けなかったので、これには驚きました。
自宅に帰ってから聞くと、おしりの勝負には普段から負けたことがないらしいです。
なんともたくましく成長してくれたいるようです(笑)
by kanae_lucy | 2012-06-16 23:13 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-06-18 21:58 x
「しこり」と聞くとドキッとしますね。。。
以前は「あ~~だいじょうぶ、だいじょうぶ~~」と
言えたんですが。。。。

でも、よかった!!
チェリー似のルシちゃんには長生きしてもらわなくちゃね!!
Commented by kanae_lucy at 2012-06-18 22:15
ブルーノルトママ^^さん♪
ルシはブルーノルトの仔なので、今回も大丈夫でしたよ!
ルシは何度かしこりを切除したもらったことがあるのですが、今回は数も多かったので獣医さんに「できやすいほうみたいですね~」と言われてしまいました。
いつも小さいうちなので局所麻酔でピッと切ってもらってしまうので、早期発見早期切除でいこうと思います。
ルシとはずっと慌しく過ごしている分、カズシが幼稚園に行くようになったら、一緒にいっぱいゆっくり過ごしたいのでたっぷり長生きしてもらわなくちゃなりません!!
<< なんでもない日おめでとう♪ 梅雨入り >>