大きかった・・・

気がつけば7月。
先週はTMOがドイツ出張だったので、その間わたしの母に5日間ほど遊びに来てもらいました。
で、スイミングをやりたいと言い出したカナエのためにスイミングスクールの体験に行ったり、母とランチ&買い物に行ったり。
そして、母にカズシを預けて、幼稚園の懇談会に行き、ず~っと咳に苦しめられていたので内科に行ってきたりしていました。
カナエはやっぱり水が怖かったようで、今回の入会は見送り。
わたしとしてはぜひ入って欲しかったので、残念。
咳の方はせっかくなのでレントゲン&血液検査をしてもらいましたが、すべて異常なし。
風邪の名残りみたいなので、一安心。
母がずっといてくれたので、その間はほとんど料理をせずおまかせ。
カナエもカズシもおばあちゃん大好きなので、バタバタ楽しく過ごしていました。

母が帰った後はいつも通り相変わらずみんなでお山に通っていました。
虫捕りが大好きなカナエは網を持ってお山へ。
一人でちょうちょが捕れるようになりました。
e0131675_13505089.jpg

カズシはルシのお散歩を一人でしたいブーム中。
なかなかのこだわり屋なのでバックとリードを一人で持ち、わたしがリードの間を持つのはダメなのでけっこう大変です。
e0131675_13523594.jpg

ルシはお付き合いの日々ですが、元気です♪
e0131675_13564462.jpg

昨日TMOが帰国。
今回はカナエの自転車(ペダルあり)を買って帰ってきたので、家に着くなり、玄関前で自転車を開梱して組み立てること1時間。
ずっと組み立てを待っていたカナエが早速乗ってみましたが、なんとまだ大きくてサドルにまたがると足が付かず、手もハンドルにやっと届くくらいでした。
「ぴったりだったり小さいよりはたっぷり乗れていいね」なんて言って、NEW自転車はTMOの部屋で待機中。
カナエが冷静に現状を受けとめてくれたので助かりました~
e0131675_143677.jpg

by kanae_lucy | 2012-07-02 14:11 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< ほたる♪ なんでもない日おめでとう♪ >>