ほたる♪

今日は久しぶりに我が家の庭に蛍が来てくれました♪
ちゃんと確認できたのは、ルシが我が家にきた年以来。
むぅだったのかな?

しばらく暑さと湿気にやられていました。
みんな元気なものの、お散歩に行くとすぐに蚊に囲まれてしまうため写真を撮っていられなかったり、お散歩時間も遅くならざる得ないので今までよりものんびりしいられなかったりしていました。
金曜日からカナエが夏休みに入ってしまったし…
その間にカズシはだいぶ成長しましたよ!
ルシのリードとバッグを一人で持ってお散歩するといってきかなかったのですが、ある日を境にちゃんとわかってくれました。
そして、いつも自宅からお山まではカズシをオンブして、お山に着くと下ろしているのですが、その後はお山をお散歩して帰りは自宅までずっと歩くようになりました。
帰りはほとんど下り坂なので、坂道や階段が楽しいようです。
でも、ペースはかなりゆっくりなので、いつもルシのマズルは蚊にいっぱい刺されてしまいます(>_<)
e0131675_22412137.jpg

カズシはカナエと手をつないだほうが楽しいようです。
お姉ちゃんがよく面倒をみてくれるので、とっても助かっています。
e0131675_22413898.jpg

今日はルシとふたりのお散歩。
いつものボール遊びの場所がかなり草ぼうぼうなので、さすがのルシでもボールを見失ってしまいます。
e0131675_2241557.jpg

ピアノ教室に通い始めたカナエ。
カナエには前から習いたいと言われていたのですが、通い始めた先生がカナエの弾きたい気持ちを尊重してくれて、知っている曲で練習を進めてくれるのでカナエもうれしくてまだ小さいなりにもどんどん弾いています。
今日はそんなカナエのピアノを選んできました。いきなりアコースティックのピアノを買うことはできないので、電子ピアノですが。
いろいろ調べて、候補の実物を見て納得して決めることができました。
明日、届くのでカナエもとても楽しみにしているようです。
アコースティックに買い換えなくちゃならないくらいカナエが楽しく続けていってくれたら、うれしいです(ピアノの費用はさておきですが…汗)
by kanae_lucy | 2012-07-15 23:11 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2012-07-16 11:41 x
蛍ですかー!自宅でホタル鑑賞できるなんていいですね。
カズシくん大きくなったんだろうな。
カナエちゃんのピアノもいいですね。
うちの息子もだいすきで、おもちゃのピアノ弾きまくり。近くに楽器屋さんがあるんで見に行きます。でも、彼はヴァイオリン、がいいそうです。えーと、それは大変そうだ。
ルシさんも元気そうですね。暑くて走る量も減ってるかな?
Commented by kanae_lucy at 2012-07-17 21:36
mugiさん♪
蛍は1匹か2匹だけだったのですけど、きれいでしたよ。
毎年見られるといいのですが、なかなかでてきてはくれないのですよ~

カズシはお姉ちゃんにべったりのマネっこくんで、よくカチューシャをしたりしていますが…笑
カナエのピアノは4歳だとまだ早いかな?と思っていたのですが、楽しそうに弾いているので行ってみてよかったです。
次男くんのお好みはヴァイオリンですか♪
カナエもしょっちゅうトロンボーンが欲しいとかトランペットがいいとか言っていますよ。

ルシは元気ですが、お散歩量は少し減らしています。
運動後は少し時間を置かないとフードを食べなくなってきたので、ちょっと中年になってきたんだな~なんて思っています。
わたしも去年辺りからビーフシチューとかステーキを食べると胃がもたれるようになってきたので、ルシのことは言えませんが・・・汗
Commented by mugi at 2012-07-17 23:57 x
ははは。
うちら夫婦は、この前豪華なパン屋でうっかりやる気を出して、山盛りの惣菜パンを買ってしまいましたが、いざ食べるとなると2個が限界。よんじゅー間近の体は正直です(笑)
Commented by kanae_lucy at 2012-07-18 23:43
mugiさん♪
う~ん、豪華なパン屋の山盛りの惣菜パン、いいですね~♪
この文面で、週末は久しぶりにお気に入りのパン屋さん行こうっと心に決めてしまいました(笑)
mugiさんとチチさんの体力年齢は間違いなく相当若いですよ!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-07-21 22:05 x
おやおや・・・
むうちゃん、今度はまた何のお知らせにきたのかしら~?
きっと良い知らせですよ^^

かなえちゃん、今度はピアノ?
バレエは??
なんでも興味があるときにやらせるのが一番ですよね。
そのうちにどうしてもやりたいものが見つかるはずです。
願わくばできるだけ諭吉さんのかからないものが理想ですが・・

こんどお伺いした時は
何の曲をひいてもらおうかなぁ~(*^。^*)
Commented by kanae_lucy at 2012-07-21 23:30
ブルーノルトママ^^さん♪
カンナちゃんの初出産、おめでとうございました♪
お忙しくなると思いますが、育犬がんばってくださいね!

むぅは何かをお知らせに来たのですかね~
ではでは、良いことがあると思って楽しみにしていることにします♪

バレエも一応続けていますよ~
でも、少し前に「やめたい…」と言っていたので様子を見ているところです。
体が硬いので、親としてはもうしばらくは続けて欲しいところです。
今の歳だと何でもやってみて損はないと思うのですが、やっぱり気になるのは諭吉さんのことですね~
今のところはピアノのレッスンはとっても楽しいみたいで、毎回「まだ帰りたくない~、明日も来たい~」と言っています。

今のところのカナエのレパートリーは「きらきらぼし」と「チューリップ」で、先週わたしの両親が遊びに来てくれたので早速コンサートを開いていました(笑)
ブルーノルトママ^^さんがいらっしゃったときにはいっぱい弾けるようになっているといいのですが。
<< 寒いくらい 大きかった・・・ >>