今年の帰省

昨日まで帰省してきました。
今回はTMOの田舎のいわきへ。
カナエとカズシは親戚のお姉ちゃんお兄ちゃんとたっぷり遊んでもらい、初めて見るいわきのじゃんがらに見入っていたりとのんびりしてきました。
ちょっとだけ海にも行ってきました。
e0131675_027577.jpg

海には波打ち際でほんのちょっと波に触っただけでしたが、貝殻をいっぱい拾って楽しそうにしていました。
e0131675_0283524.jpg

来年はみんなで海に入れるかな?
e0131675_0292129.jpg

花火もたっぷりやってきました。
カズシもちゃんとひとりで持っています。
e0131675_0311170.jpg

で、最後にわたしの実家に1泊して、帰ってきました。
今年は帰省してても暑かったですが、今日は猛暑日でもっと暑かった~
by kanae_lucy | 2012-08-16 23:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by mugi at 2012-08-17 20:51 x
ルシオラさん、海も似合うねー。
我が家は今年は海に行ってません。この週末も川ですね。
花火、カズシくん持つんですか!まだ体験させてないですが、うちのは、お母さん、と言って自分では持たないだろうな。
暑いですねー。今日、競馬場の遊具で遊びましたよ。あそこ、夏は水が流れて噴水で遊べるんですね。慎重くんなんで、なかなか遊んでくれませんでしたが。カナエちゃんぐらいな大きい子たちは大喜びで噴き出る水に飛びついてました。
Commented by kanae_lucy at 2012-08-17 22:28
mugiさん♪
さすがは黒い犬!なんでも似合いますよね♪(犬バカ…)
川遊びに行きたいのですが、みんなが楽しく安全に遊べるところはなかなかないですよね~
遠くに行くほどの早起きもできず…JET家をただただ尊敬しています!
カナエも去年に初めて花火を数回やったくらいなんですよ。
やっぱり二人目は何でも体験するのも覚えるのも早いです。
ほんとに毎日暑いですよね~
勝手にもうそんなに暑くならないだろうと思っていたので、余計に暑いです。
競馬場に遊べる噴水があったのですね。
ブログに載っていた方の公園の水遊び場も良さそうでしたね。
カナエもまだ噴水とか大きい子が遊んでいる遊具は気後れしちゃうみたいで、友達と一緒だったりしないとだめですね~
慣れたら、豪快ですけどね。
Commented by チョコラまま at 2012-08-19 21:42 x
砂浜でのかわいいポーズ!
モデル顔負けです!!

すてきは夏の思い出が出来ましたね〜

我が家も少しだけ海水浴場でチョコラを海に入れました
かなりビビってましたあ〜〜
インドアな犬の一面もあるチョコラです

8月も残り半分以下になってしまいましたね...
さみしいような気もします
残り少ない夏休み、夏バテしないよう
がんばりましょう!
Commented by kanae_lucy at 2012-08-20 00:11
チョコラままさん♪
海はほんのちょっとでしたが、とても心に残ったようでよかったです。
カナエはいつもへんなポーズで写真を撮るのですが、カズシまでまねっこするようになってしまいました~

チョコラちゃん、海に入ってみたのですね!
そっか、怖がっていましたか~
実はルシはまだ海に入ったことがないのです。
この海岸は2回目ですが、波が高く、砂浜もすぐに深くなってしまうそうで、他に人もいることもあり入れたことがありません。

長い夏休みもあっという間ですね!
今週も暑い日が続くみたいなので、お互いに気をつけましょう。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-08-21 22:04 x
今年のおやすみはTMOさん宅でしたかあ~!

花火を持つかずくん、いっちょまえですね(*^。^*)

函館もついに30度越えで暑いです。
外のベビーバスに水を入れると代わる代わるはいっているので
犬も暑いんでしょうねぇ~。
いちばんニコニコとうれしそうに入っているのは
ちぇっくんです。やっぱりおこちゃまですね^^

この暑さ人もワンもホントにきをつけなきゃねぇ~~!!
Commented by kanae_lucy at 2012-08-22 00:09
ブルーノルトママ^^さん♪
あ、一応お盆とお正月は基本的にいわきに行っているのですよ~。
でも、帰りにうちの実家にも1泊していますが…

カズシの花火はもちろん目は離せないですけどね^^;
楽しみ方は理解したようですよ。

そちらも暑いのですね~
チェックンはすっかり成犬になったのでしょうね。
カンナちゃんのパピちゃんたちもかわいい盛りにはいったのでしょうねぇ!
かわいいんだろうなぁ~~
今年は残暑がきびしそうなので、お互いに人もワンコも気をつけましょう!!
<< 3針・・・ お家でのんびり >>