3針・・・

TMOが9日間の夏休みのあと2泊の出張でとっても悲しがっていたカナエ。
帰宅予定の昨日の夜も夕食時にカナエが悲しくなってしまいTMOに電話してみたら、7時くらいに帰れそうとのこと。
なので、食事を済ませて、帰ってくる前にお風呂に入ってしまおうと後片付けをしていたところ、台所からタタタッとカズシが走っていった後にゴチッと嫌な音とカズシの泣き声。
転んで、木の長椅子の角におでこをぶつけて、2センチほどパックリいっていました…
出血がひどかったものの10分ほどでほぼ止まりましたが、この後夜間外来を受け付けてくれる病院を探すこと約30分。
意識ははっきりしているものの、ソファで横になるカズシを横目に何度も同じことを繰り返しながら電話するのはつらかったです。
去年カナエのときに知った夜間外来がある最寄の脳神経外科は2ヶ所ともダメで、東京都の救急相談センターはつながらず、仕方なく119番にかけてみたところ、最寄の消防署で案内してもらえるとのことで紹介してもらい、その3件目の病院でやっと受け入れてもらえることに。
脳神経外科ではなかったのですが、カズシの意識がはっきりしていたのでよしとして、TMOの帰宅時間を確認してカナエに少しだけお留守番してもらい、やっと病院に向かいました。
で、さらに病院の周辺で迷ったりしましたが、無事にホチキスでパチパチパチと3針の処置してもらいました。
カズシはちゃんと治療を覚えていて、カナエに「ぴゅーっとして(消毒)、ちくっとして(麻酔)、パチパチパチした(縫合)」「エーンしちゃった」と報告していました。
TMOが帰宅が早い日で助かりました~
カズシは病院での処置以外ではずっとご機嫌。今日の消毒では問題なしだったので、一安心です。
記念に写真を撮っておきました。
e0131675_2271052.jpg

話は変わりますが、最近ルシはときどき姿を消しています。
こんなところに潜んでいました。
e0131675_22214335.jpg

階段下です。玄関のドアを閉めると見えなくて、全く気がつきません!
今までルシが入っていることがなかったのですが、避暑と静かさを求めているのかな?
そういえば、食欲が落ちているので心配していたルシですが、先日体重を量ったら28.4kg!
記録を更新していました…
なので、フードを控えめにして、トッピングをして、おやつを控えてで大体食べるようになりました。
こちらも一安心です。
by kanae_lucy | 2012-08-23 22:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-08-25 01:19 x
かなえちゃんの様子をほほえまし読んでいたら
大変なことになっていたんですねぇ~!
命にかかわることじゃなくてよかったですが
一人だと余計あせっちゃうんですよね。
かなえちゃん、ひとりでお留守番えらかった!!!
ちゃんと報告できたカズくんもえらかったねぇ!!

ルシちゃん、あついよねぇ~~~
函館においでぇ~~~(^o^)丿
函館も30度だけどぉ~~~~(^_^.)
Commented by mugi at 2012-08-25 04:47 x
大変でしたね~。うちは幸いにもまだ鼻血ぐらいしかないのですが、頭は心配ですものね。三針かぁ。順調に治りますように。
ルシさん、暑いよね。そこ、涼しそうだ。あ、うちのお嬢様と同じ体重だ。
そうそう、平日は毎日府中の森の水遊び場に通いました。私も息子もかなり日焼けしましたー。
Commented by kanae_lucy at 2012-08-25 22:27
ブルーノルトママ^^さん♪
ほんとに切れただけでよかったです!
でも、出血が多かったので、すごくうろたえてしまいました。
病院は決まらないし…
カナエもカズシも冷静にしてくれたので、ほんとに助かりました。
カズシはルシのドッグベッドにすべって転んでぶつけてしまったので、さっそく長いすとドグベは移動しました~

函館も30度ですか~!
朝晩の気温がだいぶ下がるようになってきたので、少しは楽になりました。
こちらは暑いですけど、我が家は比較的涼しいのでほとんどエアコンをつけずに済んでいるんですよ。
Commented by kanae_lucy at 2012-08-25 22:49
mugiさん♪
去年の4月くらいにカナエも転んで頭を打っているのですが、そのときはCTも撮りました~
今回はカズシの意識がしっかりしていたので、その点は助かりました。
1日おきに病院通いですけどね…
FELLIちゃんも同じ体重ですか。
でも、すっかりしまっているのでしょうね~
JETくんとFELLIちゃんはすっかりお留守番になれたのですか?
ワンズはお昼寝で、mugiさんと次男くんは府中の森に通い、いいですね~☆
<< 仲間入り 今年の帰省 >>