仲間入り

カズシの傷は一昨日針を抜いてもらい、今日の診療で終わりました。
しばらくは傷にテープを貼っておかなければなりませんが、1日おきの通院からは開放されました~!
そんな我が家に昨日新メンバーが加入しました♪
それは…
e0131675_21523849.jpg

金魚です。
カナエに前からねだられていたのですが、今回よく金魚釣りにいくお店でセールだったので、ついに一式揃えました。
日曜日に水槽を準備して、満を持しての金魚です。
ぷくぷくの金魚がいいと言うカナエの希望で、今回は東錦と丹頂と黒胡蝶の3匹。
残念ながら黒胡蝶はうまく水に慣れなかったようで、弱ってポンプに吸い付いてしまいそのまま死んでしまいましが、他の2匹はものすごく元気!
我が家の玄関がとても楽しみな場所になりました♪
e0131675_2273843.jpg

こちらは今日のルシオラ。
今日はふたりでお散歩。
今日から幼稚園のカナエはもちろんお散歩欠席。
なんとカズシも「いかない!」と言って振られてしまいました…
習い事のある日はいつもルシとパパッとルシと二人と行ってしまうので、すっかりお姉ちゃんとのお留守番に慣れてしまったようです。
そういえばカナエも2歳になる前にお留守番宣言をしていな。
ふたりでお散歩は楽だけど、お留守番宣言はやっぱりちょっと複雑です。
by kanae_lucy | 2012-08-29 22:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by B&J at 2012-08-30 07:44 x
こんばんは〜★
カズシ君、痛かったですね。。。。でも、頑張りましたね!
あまりにも暑い夏、、、お散歩欠席も分かるような気もします。。。

金魚は私も欲しいのですよ! 東京にいた頃は、いつも居間に居たのに、こちらに来てからは、なかなか縁がありません。。。
カナエちゃんとカズシくん、いいなぁ〜♡

残暑厳しい折、ルシちゃんもママも、体調には充分に気をつけて、どうかご自愛くださいませ。
Commented by kanae_lucy at 2012-08-30 22:05
B&Jさん♪
こんばんは♪
カズシの怪我は出血がすごくてびっくりしました~が、出血が止まったところでじっと待っていてくれて本当に助かりました。
通院も大変なときもありましたが、楽しみつつよくがんばってくれましたよ。
お散歩は今日も欠席されてしまいました~
お山に登ってしまえば涼しいのですけど、ちょうどテレビの子ども番組の時間なのでそっちのほうがいいみたいです。

金魚はお庭のお池にもいるのですが、あんまりよくみえないのでカナエは室内の水槽で飼う金魚にあこがれていたようです。
わたしは水槽の置き場所とかではじめは反対していたのですが、やっぱりぷくぷく金魚たちはかわいいです♪
そちらだと、金魚を手に入れるのは難しいのでしょうか?

暑いと思ったら、今日は猛暑日だったようです。
わたしとしては残暑の間にカズシの卒乳後に増えてしまった体重を戻したいところなのですが、ルシのことを気遣いながらにしようと思います~
B&Jさんもお忙しいとは思いますが、どうぞ体調にはお気をつけくださいね。
<< 色が変わりました 3針・・・ >>