色が変わりました

我が家の愛車の色が変わりました…というか、同じ車種で買い換えました。
e0131675_22323557.jpg

実家に帰省していたときにTMOがバンパーを柵に引っ掛けてフォグランプが外れてしまい、ディーラーに修理見積もりを取りに行ったところ、新車見積もりが出てきたとのこと。
車の買い替えを全く考えていませんでしたが、来年の車検のことや今後のタイヤ交換等のメンテナンス代を考えて買い換えることに。
今の車が一番我が家の条件(地下車庫のサイズ、家族人数、ルシのケージが入るラゲッジスペース)に合っているので、同じ車種のままになりました。
そんな訳で、早速翌日にディーラーに行ってもう一頑張りしていただき、ハンコを押してきました。
我が家は結婚してから車を買い替えるのは3度目なのですが、いずれも全く買い換える気のないところから一晩で買い替えを決意して、翌日にハンコを押しに行っています。
どの車も気に入って乗っていたので、毎回別れがつらいです…
今回はカナエが「青い車とお別れするの悲しい…カナエをカッチンしてくれているシートベルトとお別れしたくない」と涙していました。
青い車さん、今までいろんなところに連れて行ってくれてありがとう。
きれいにしてもらって次の持ち主の人に大切にしてもらえるように祈っています。
by kanae_lucy | 2012-09-01 22:56 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2012-09-03 11:59 x
いいですねー!新しい車。今度は白?
我が家の車、側面がガリガリの傷だらけで、この車の隣には駐車したくないなー、と言われてます。家の駐車場が狭いんだよぅ。
カナエちゃん、かわいいね。新しい車の乗り心地はどうかな?
昨日、息子、昭和記念公園のプールにいってきましたよ。行かれたことありますか?かなり遊べたようです。昨日でお終いだったようで来年の楽しみがまたひとつ増えました。
Commented by kanae_lucy at 2012-09-04 14:35
mugiさん♪
今度は白で~す。
JET家の車、怪我をしていたのを覚えていますよ。
そっか、駐車場がギリギリなのですね。
我が家も地下車庫で狭いので、毎回プレッシャーです。
カナエはたまに感傷的になるんですよ~
実家では蛙を捕まえて、ニワトリに食べさせていたりしているのに・・・
車はマイナーチェンジしているだけなので、カナエも「全然かわらな~い」と言っています(笑)
昭和記念公園のプールはカナエも幼稚園で行きましたよ。
すごく楽しかったらしいですが、夏休みは混むそうで、しかも駐車場からけっこう歩くみたいなので、家族では行っていません~
来年あたりはカズシもだいぶ遊べるだろうから、我が家も連れて行ってあげたいところです。
<< イヤイヤ? 仲間入り >>