少しホッ

このところ32度&湿気で暑い日々ですが、今日はだいぶ過ごしやすい我が家周辺。
いろいろバタバタして気ぜわしい日々を送っていましたが、今日は午前中はのんびりでやっとホッとした時間が持てました。
朝から眠そうだったカズシは1時間ほどコロコロして、やっとお昼寝。
ルシはすっかり階段下がお気に入りで、1日の大半を階段下で寝て過ごしています。
先週から始まったカナエのスイミング。
お友達も一緒だからか、わたしの心配をよそにかなり楽しいようです。
プール後の疲労もひどくないようで、お散歩にはついてこないものの自宅に帰ってからも楽しくカズシと遊んでくれています。
とはいえ、習い事をイヤイヤの始まったカズシと待っている時間はなかなか悩みモノです。

こちらはお掃除待ちのルシに乗るカズシ。
ほんの少しですが、何にもカミカミしなくても乗せられました。
でも、カズシがちょっとでもしつこくなでると、すぐに「ワンッ」と指導が入りますが…
e0131675_1292813.jpg

そして、我が家の金魚ちゃんたち。
実は最初に買った3匹と3日後に買った3匹のうちの5匹はあっという間に弱って死んでしまったのです。
残った1匹は白点病にかかったものの無事に回復してすっかり元気になりました。
一昨日3匹追加しましたが、今のところはみんな元気で、やっと穏やかに水槽を眺められるようになりました。
e0131675_1295184.jpg

by kanae_lucy | 2012-09-11 12:35 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2012-09-12 11:06 x
穏やかな日々ですねー。そんな日々が嬉しいこの頃です。
朝晩はすっかり涼しくなりました。
カナエちゃん、プール楽しく通えてよかった!うちも泳ぎと楽器はやらせたいなーと思ってます。お、カズシくんいやいや始まりですか。でもおっとりしていそう~。今度会う時はどんな感じの交流をするのか楽しみです。早く日中も涼しくならないかな。
ルシさんオトナになったねー。JETは相変わらず。FELIが子供相手するんで変化する必要もなくなったかも…。
Commented by kanae_lucy at 2012-09-13 00:21
mugiさん♪
JET家はすっかりFELIちゃんが馴染んで穏やかそうですね~
カナエは前にプールの体験に行った後に、お風呂で潜る練習をしていたのですが、その成果がでたようです(笑)
うちはピアノはあんまり考えていなかったんですけどね~
次男くんもスイミングと楽器に興味を示してくれるといいですね。
カズシは日々お姉ちゃんに鍛えられているので、ちょっとスイッチが入るとかなりうるさいですよ。
次男くんもおしゃべりが上手になっているだろうし、次回はどうなるでしょうね。
ルシのオトナ度合いはほんのちょっとだけですよ。
涼しくなってきたので、いろんな要求が増えてきました。
JETくんとFELIちゃんは見事に役割分担していますよね~
お嬢様FELIちゃんに会うのが楽しみです。
<< カズシ 2歳! イヤイヤ? >>