リス園

昨日は我が家から車で30分ちょっとのところにあるリス園に行ってきました。
リス園のことはまったく知らなかったのですが、姉家族がお友達と来るというので我が家も合流することに。
風邪っぴきのTMOはルシとお留守番。
リス園のリスの放し飼いエリアに入ると人がいっぱい。
でも、リスもいっぱいいて餌のひまわりの種をミトンにのせてリスに近づけると…
e0131675_22485827.jpg

カズシもイッチョマエに餌付けしています。
e0131675_22504888.jpg

これにはカナエもカズシも大喜び。
カナエはイトコの月ちゃんと放し飼いエリア中を歩き回って、楽しんでいました。
リス達がおなかいっぱいになったようで、あまり来てくれなくなったところで放し飼いエリアの外に。
そちらでウサギやモルモットに餌やりをしたりして、ひとしきり楽しんだ後は隣の公園に移動してお弁当。
義兄がお散歩に連れ出してくれたり、竹とんぼおじさんが現れたりとカナエもカズシも満喫したようです。
姉家族とお友達家族は遠方から来ているので、早々にお別れ。
我が家もカナエがスイミングの日だったので、すぐに帰宅しました。
ちなみにカナエのスイミングはカナエがすごく楽しいと言うので、今月から週2回にしました。
今のところは毎回楽しかった♪と言っているので、こちらも送り迎えの甲斐があります。
by kanae_lucy | 2012-10-09 22:40 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by チョコラまま at 2012-10-12 20:36 x
お久しぶりです。皆さん元気そうでなによりです。あっ、TMOさんは風邪をこじらせないように。

ミトンで餌をあげるのなら、齧られそうになっても、少しは恐くないですね。
Commented by kanae_lucy at 2012-10-14 22:17
チョコラままさん♪
おかげさまでみんな元気に過ごしています。
あっ、カズシが昨日風邪で発熱しましたが、機嫌はあまりいつもとあまりかわらないままお昼寝だけた~っぷりして今日は熱が下がっていました♪
リス、とってもかわいいので、カナエは全然怖がらないです。
カナエは昨日TMOとリス園に行きましたが、「腕にリスの爪がささったけど、平気だった」と言っていました。

ずいぶん秋らしくなって、涼しくなってきたので、チョコラ家の皆さんもお体にお気をつけくださいね。
<< ルシ寝床 運動会♪ >>