カナエ 5歳!

カナエさん、昨日で5歳になりました!
今年も花束が欲しいとのことでお気に入りのお花屋さんで自分でお花を選んで作ってもらいました。
e0131675_22193775.jpg

ケーキはカズシも一緒にフー!
e0131675_22251697.jpg

こちらはこの日にカナエが描いたコアラ。
個人的には「こわだ」がつぼにはまりました(「だ」のテンの位置が違いますが…)
e0131675_2232021.jpg

そして今日、引っ張りっこをするルシとカナエ。
e0131675_22352021.jpg

立ち上がってキャッチ!
e0131675_22361063.jpg

ずいぶん長い時間ふたりで遊んでいました。
ふたりだけでずっと遊べるようになったなんて、ふたりともオトナになったものです。

カナエと1日違いの誕生日のTMO。
今日はカナエの提案によりカナエと一緒にホットケーキでバースディケーキを作りました。
チョコペンで書くのを楽しみにしていたカナエですが、うまくいかずわたしと交代。
間には生クリームとイチヂクを挟みました。
e0131675_22425586.jpg

なかなかおいしかったですが、二日連続の生クリームのケーキで今日のお昼はクリームパスタ。胃もたれしてます…
我が家のスペシャルな週末は水槽の水替え、ルシ洗い、鉢植えの植替え、植木の剪定、車内の掃除…とお家仕事にも大忙し。
でも、久しぶりに手打ちのクリームパスタを作って食べられたので、満足度は高いです♪
わたしがパスタを捏ねて、TMOがパスタの仕上げパスタソースを担当。
パスタの仕上げとパスタソース作りはカナエもお手伝いしました。
by kanae_lucy | 2012-11-04 23:09 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-11-06 23:08 x
かなえちゃん、お誕生日おめでとう~~(^○^)

お花がほしいだなんて、乙女だわぁ~!!
ルシちゃんと共に成長した5年だもんね。
これからも仲良くねぇ~
Commented by mugi at 2012-11-07 10:03 x
カナエちゃん、お誕生日おめでとう!
花束持って嬉しそうー。
ルシさんと一緒に遊べるんですね。引っ張りっこ、うちの息子も負けていない感じになりました。
あ、連日のクリームは確かに辛いかもー。でもめでたい!
Commented by チョコラまま at 2012-11-07 18:19 x
カナエちゃん、TMOさん、お誕生日、おめでとうございます。
この一年も、健康に気をつけて、実りある一年になりますように。

手作りパスタ??、美味しそう*\(^o^)/*
Commented by kanae_lucy at 2012-11-07 22:45
ブルーノルトママ^^さん♪
カナエにおめでとうをありがとうございます!

お転婆なカナエですが、お花は好きで去年もお誕生日に自らお花を選んで花束にしたのです。
最近はルシと遊ぶのが楽しいみたいで、よく遊ぶようになりましたよ。
ルシのほうもカナエにおもちゃを押し付けて遊ぶのをねだったりしています。
相変わらず猫ちゃんも飼いたいみたいですけどね~
Commented by kanae_lucy at 2012-11-07 23:00
mugiさん♪
カナエにおめでとうをありがとうございます♪
花束はやっぱりうれしいみたいです。
お誕生日にはケーキと花束を買いに行く!と楽しみにしていました~
今までも短時間は遊んでいたのですが、最近はお互いにちゃんと手加減できるようになって来ましたよ。
次男くんの引っ張りっこしているのですね。
相手はJETくんとFELIちゃんのどっちが多いのでしょう?
連日のクリームはお腹が辛いので、できれば中1日開けたいところなんです~
Commented by kanae_lucy at 2012-11-07 23:03
チョコラままさん♪
カナエとTMOにおめでとうをありがとうございます!
健康は大切ですよね!気をつけます!

手打ちパスタ、おいしいですよ~
TMOのパスタの味付けはわたしが作るのとは一味違っていておいしいので、そこもまたうれしいところなんです。
<< こもり中 秋散歩♪ >>