カナエ発熱

昨日、幼稚園から帰ってきたら寒いと言って、動きが緩慢なカナエ。
体温を測ったら38度ありました。
鼻水とかはなくて、咳をちょっとするくらいだったのですが、首が痛いと言うのでちょっと焦りました。
とりあえず、首の後ろを冷やすと落ち着いたようで、早めに寝かせました。
今日はやっぱり熱があり、これまたハナタレ君のカズシと3人で午前中はベットで寝ていました。
午後は起きていられるようだったので、カナエにはのんびりDVD鑑賞でお留守番をしてもらってお散歩へ。
だいぶ紅葉が進んで、落ち葉がいっぱい落ちていました。
e0131675_23541747.jpg

わたしはというと、落ち葉に埋もれていたワンコのう○ちを踏んでしまいました。
なんとかきれいにとれましたが、カズシはさっそく棒で靴の溝をきれいにしていたわたしのことを真似していました。
その後、久しぶりにカズシがルシのリードを持つというので渡したところ、ルシはいきなり横方向に引っ張って転ばせていました。
カズシがリードを持っているのを見ていたから大丈夫かと思いましたが、やっぱりそんなにオトナじゃなかった~
カズシは転んでもひぃひぃ言いながら、ちゃんとお散歩してくれました。
e0131675_002491.jpg

家に帰るとリビングのフローリングがしっとり濡れていると思ったら、カナエがお手伝いで拭いてくれたそうです。
自分なりに幼稚園のクリスマス献金のお手伝いを考えたようです。
熱があるときは寝ていたり、のんびりしていることがお手伝いだよ。と伝えて、昨日と今日の分のお小遣いをクリスマス献金用の瓶に入れておきました。
カナエは夜寝る前も熱が38度あったので、今週いっぱいお休みかな~
頑張り屋のカナエはずいぶん練習して、縄跳びが上手に飛べるようになってきました。
今週のプールの進級テストも合格で、よくがんばりました。
少しのんびりして、元気になったらいっぱい遊んでね。
by kanae_lucy | 2012-11-28 23:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2012-11-29 20:02 x
どうですか?カナエちゃんの具合は、
熱があっても子どもって意外と元気にしてるけど、
熱はこわいから、カナエちゃん、ゆっくりしててね。

カナエちゃん、カズシくん、大きくなったかな?また、会いたいですね。

お大事に!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-12-01 08:09 x
この時期、空気も乾燥していて風邪もひきやすいですね。

お散歩の間、一生懸命お手伝いをしようといていた
かなえちゃんがけなげです・・・・・。

風邪をひいていたら何をやっても楽しくないから
ゆっくり休んで元気になってからやろうね。

おかあさんも風邪ひかないように(^○^)

ルシもげんきでいてね~~~~^^
Commented by kanae_lucy at 2012-12-01 13:56
チョコラままさん♪
おかげさまで昨日に熱は下がりました。
でも、鼻水が大量にでるようになり、昨晩辺りから目が赤くて結膜炎になったようです。
週末はゆっくりして、月曜日から元気に幼稚園に行かれると言いのですが。

カナエもカズシも大きくなったと思います!(いつも見ているのでよくわかりませんが・・・)
機会があったらまたお会いしたいです。
お忙しいとは思いますが、お時間ができたらぜひチョコラちゃんを連れて遊びにいらしてくださいね~!
Commented by kanae_lucy at 2012-12-01 14:07
ブルーノルトママ^^さん♪
先週、幼稚園のバザーがあって、すごく混みあっていたのでそこで風邪をもらってきたのだと思います(>_<)
で、プール帰りに冷えて発症したかな~と思っています。
カナエは風邪で熱があっても、頭痛とか腹痛がない限りは機嫌が悪くなることがないので、この日は午後から体調がちょっと良くなって張り切ってくれたようですよ。
翌日は久しぶりにリリアンをしたりと、カズシと一緒におうち遊びを楽しんでいました。

わたしは風邪は大丈夫ですが、3日間ずっとカナエとカズシがべったりでTMOが遅かったので、かなりストレスが溜まっています~
しかも、TMOが今日からドイツ出張だし…
ルシとのお散歩がとってもいい息抜きの時間になっています。
<< 寒かった。 こもり中 >>