人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カナエ発熱

昨日、幼稚園から帰ってきたら寒いと言って、動きが緩慢なカナエ。
体温を測ったら38度ありました。
鼻水とかはなくて、咳をちょっとするくらいだったのですが、首が痛いと言うのでちょっと焦りました。
とりあえず、首の後ろを冷やすと落ち着いたようで、早めに寝かせました。
今日はやっぱり熱があり、これまたハナタレ君のカズシと3人で午前中はベットで寝ていました。
午後は起きていられるようだったので、カナエにはのんびりDVD鑑賞でお留守番をしてもらってお散歩へ。
だいぶ紅葉が進んで、落ち葉がいっぱい落ちていました。
カナエ発熱_e0131675_23541747.jpg

わたしはというと、落ち葉に埋もれていたワンコのう○ちを踏んでしまいました。
なんとかきれいにとれましたが、カズシはさっそく棒で靴の溝をきれいにしていたわたしのことを真似していました。
その後、久しぶりにカズシがルシのリードを持つというので渡したところ、ルシはいきなり横方向に引っ張って転ばせていました。
カズシがリードを持っているのを見ていたから大丈夫かと思いましたが、やっぱりそんなにオトナじゃなかった~
カズシは転んでもひぃひぃ言いながら、ちゃんとお散歩してくれました。
カナエ発熱_e0131675_002491.jpg

家に帰るとリビングのフローリングがしっとり濡れていると思ったら、カナエがお手伝いで拭いてくれたそうです。
自分なりに幼稚園のクリスマス献金のお手伝いを考えたようです。
熱があるときは寝ていたり、のんびりしていることがお手伝いだよ。と伝えて、昨日と今日の分のお小遣いをクリスマス献金用の瓶に入れておきました。
カナエは夜寝る前も熱が38度あったので、今週いっぱいお休みかな~
頑張り屋のカナエはずいぶん練習して、縄跳びが上手に飛べるようになってきました。
今週のプールの進級テストも合格で、よくがんばりました。
少しのんびりして、元気になったらいっぱい遊んでね。
by kanae_lucy | 2012-11-28 23:42 | カナエ&ルシオラ
<< 寒かった。 こもり中 >>