寒かった。

今日は寒かったです。
お散歩から帰った16時ごろは5℃くらいだったようです。
昨日、ほぼ平熱になったカナエでしたが、今日はなんだかとろりとした目でだんだん動きが悪くなってきたと思ったら、夕方にはまた38度になっていました。
カズシのハナタレはだいぶ良くなり、今日のルシのお散歩も「かずくんもいく~」と言って、おやつ中だったにもかかわらず急いで付いてきました。
お山の公園は落ち葉のじゅうたんになっています。
少し前から毎日のようにヴァイオリンの練習をしているお兄さんがいるので、演奏を聴きながらのお散歩です。
ルシのリードをこのまま持ってお散歩をしたかったカズシでしたが、ルシはあんまり気にせずさっさと歩くすぐに断念。
e0131675_23243688.jpg

帰宅後は広告のチェック。
おもちゃがいっぱい載っていたので、カナエと取り合いで見ていました。
「これほしー」と指差しています。
e0131675_23302814.jpg

まだまだ見ています。
でも、今度は違うのを見ている…
e0131675_23311724.jpg

半月ほど前のこと、カズシがムテキチのじゃかじゃ~んデッキブラシが欲しいと初めてモノ指定で言い続けていたら、TMOが「そうか、そんなに欲しいのか~」と言って目の前でPCで「ぽちっ」と注文して、翌日に届いたので、「ほしー」と言い続けると買ってもらえると思っているようです。
お姉ちゃんがちゃんと「全部は買えないんだよ!」とか言い聞かせていますが…

実は今年のクリスマスプレゼントはもう用意してあるのです。
カズシはまだ何とでもなると思うので、カナエに「カズくんはまだ小さいからサンタさんにおまかせにしようね」としっかり言い聞かせてあります。
カナエからもちょうどいいリクエストがあったので、すかさずゲットしました。
明日からTMOがドイツ出張なので、「お父さんがサンタさんにお願いしてくるからね」と言って出かけていきました。
カナエに「サンタさんはドイツの人なの?」と鋭いことを聞かれ、「う~ん、ヨーロッパの人だけど…」としどろもどろ…
ともあれ、一応納得してくれたようです。
あとはクリスマスまで心変わりがないことを祈るのみです。
by kanae_lucy | 2012-12-01 23:05 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2012-12-02 11:06 x
クリスマスやってきますねー。
我が家もまだまだわかっていないので、勝手にプレゼント決めてしまいました。というか、無くても大丈夫なぐらい。
目の前で、ぽち、ですか!それは犬と一緒でいつまでも言い続けそうです。フェリ、以前の家では食卓からいろんなものをもらっていたようで、食事の最中ずっと脇に座っています。四年間の染み付いた習慣は抜けませんねー。
そういや、息子は、おやつ、と言い続けるとカバンからでてくると思い、一度出してしまった、しつこいです。
カナエちゃん、元気になりますように。
Commented by kanae_lucy at 2012-12-02 23:35
mugiさん♪
いつの間にかクリスマスの月になってしまいましたよね~
3歳だとまだクリスマスやイベント事はそんなにわかっていないですよね。
4歳になると逃れられなくなりますが・・・
カズシにはいきなり変なことを刷り込んでしまいました。
FELIちゃんは食事中、待機しているのですね。
ルシだって、あげていないけど子どもたちのおこぼれを狙って、必ず待機していますよ(うっかり寝ていたときは後からチェックしていますが)。
おやつ、うちはお腹がもたない子たちなので、常にカバンにしっかり入れています。
冬以外は麦茶も必須だし、いつになったら小さなカバンで出かけられるのか・・・
カナエはおかげさまで平熱に下がりました♪
<< あみあみ中 カナエ発熱 >>