イテテ…

昨日のお散歩のボール遊び中にルシが左前脚をひねってしまいました。
びっこをひいているものの、足が地についているので大したことはなさそうです。
2日間、来客と雨とでボール遊びできなかったので、足をひねった直後も元気でぐいぐいリードを引っ張るくらいでしたがしばらくは控えめに。
今日も昨日と同じくらいのびっこでした。早く治りますように。
足がイテテでももちろん日課の煮干待ちをするルシ。
e0131675_031842.jpg

今日は昨日から冬休みに入ったカナエと幼稚園のお友達母子4組でお出かけしてきました。
去年も今年も同じクラスのお友達なので、みんなすごく仲良しで母子共々楽しめました♪
カズシはお休みのTMOとお留守番。
お父さんも大好きなカズシなので、あまりわたしを恋しがってくれずちょっとさびしい…
寝るときは「ぱぱない~、ままとねる」と言ってくれましたが。
by kanae_lucy | 2012-12-19 23:57 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2012-12-21 17:18 x
おっと、大丈夫か?ルシちゃん!!

ルシはいつもたっぷりお散歩させてもらっているので
筋肉がしっかり守ってくれているだろうから
大丈夫だと思いますけどね・・・・^^
煮干しもしっかり食べているし・・・^^;

とても素敵なゴージャスヘアーですねぇ!
女っぷりがあがってるぞルシ(*^。^*)

なんだかんだ言っても子供はやっぱりママなのよぉ~~!
余裕!余裕!(^_-)-☆
Commented by kanae_lucy at 2012-12-21 22:09
ブルーノルトママ^^さん♪
まだ少しびっこをひいているのでボール遊びはやっていませんが、リードを伸ばすとタッタカ走っているので大丈夫そうです。
もう5歳になるので、クセにならないようにしっかり治してからボール遊びを再開しようと思います~
あ、でも、うちは子連れ散歩で時間は長いときがあるけど、散歩量としてはそんなに多くはないです。
ルシがボール遊びで自分でしっかり鍛えているだけです…(汗)
今まで毎日ひたすらボールで遊んでいても足をくじくことがなかったので、ルシの鍛錬の賜物でしたね。

ルシ、ゴージャスに見えますか?
今は抜け替わりでコートの量がいつもよりだいぶ減っているんですよ。
でも、ときどき近所の年下のフラットちゃんに会うとルシの体つきとコートがブリッとしたのがよくわかります。

子離れして欲しいような、でも子離れされるとさびしいという勝手なママ心です。
ママ~と言ってくれている間にベタベタしておこうと思いま~す。
Commented by mugi at 2012-12-22 16:14 x
ルシさん、大丈夫ですか?
フェリも捻りましたが、全治一ヶ月でした。
ルシさんは、筋肉もついてるし、よく運動してるし。早く治りそうですねー。
お大事に!
Commented by kanae_lucy at 2012-12-23 00:23
mugiさん♪
ルシは肩のあたりを痛めたようなのですが、びっこはだいぶ小さくなってきました。
フェリちゃんは全治1ヶ月だったのですね!
ルシも先代犬も足をひねったことがなかったので、どのくらいかかるかな?と思っていましたが、やっぱりけっこう時間がかかるのですね~
ボール遊びは完治するまでお預けと思いましたが、「自分で加減がわかるよ」とTMOが言うので大好きなお楽しみなので少しずつやってあげようかなと思っています。
<< あと3日 ツリー >>