2013年

2013年、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
e0131675_2313148.jpg

昨日帰省から戻り、今日は初詣に行ってきました。
本人の希望により今年もカナエは着物での初詣。
e0131675_23102638.jpg

おみくじはカナエが末吉、TMOが中吉でわたしが大吉でした。
大吉と言っても、そんなにいいことばっかりが書いてあるわけではありませんでしたが、「自分のことよりも人のために…」と言う言葉がありました。
しっかり肝に銘じます。はい。

年末のことですが、去年も大晦日に帰省先近くの水族館に行ってきました。
お昼寝中のトドとカナエ。
e0131675_23194424.jpg

今回は水槽を怖がっていたカズシでしたが、アザラシもいるこの水槽はじっと見ていました。
e0131675_23215862.jpg

お魚を釣って、その場で食べることのできるこの水族館。
おととしは「入れ食い」であっという間に4匹釣れてしまいましたが、この日は場所が悪かったようで制限時間の30分で1匹釣るのがやっとでした。
e0131675_23235285.jpg

こちらのカナエのルームシューズ、年末忙しくてなかなか編み進みませんでしたが、なんとか昨年中に仕上がりました。
ますます編み物が楽しくなってきたので、また次を編んでいます♪
e0131675_23274270.jpg

年末年始にTMOの田舎に行っている間、ルシは数年ぶりにわたしの実家に預けていきました。
ルシのほうもTMOがTMOの田舎に出かける準備をしている様子で自分のお留守番を察知していたようで、大人しくのんびり実家で過ごしていたようです。
実家にいる間に脚のほうも完治したようで、ボール遊びをしてもびっこにならなくなりました。
年末に忙しいまま帰省してしまったため、帰省中に珍しく機嫌の波がはげしかったカナエでしたが、昨日は自宅に戻ってさっそく大好きななわとびしてご機嫌です。
e0131675_23385984.jpg

ルシのほうも、久しぶりに自宅でのおやつタイム。
すっかり外犬モードから戻ったようです。
e0131675_23395694.jpg

by kanae_lucy | 2013-01-04 23:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-01-05 14:52 x
私も大吉でしたよ!
でも、大吉の年ってそんなに良いことがあった記憶がないんです。
最悪の年だった去年も大吉だったし・・・・。
ほんとに大吉のわりにいいこと書いていませんよね。
でも、そのことに気を付けて日々生活すれば
良いことがたくさんやってくるのかもしれませんね(^○^)

かなえちゃん、すごい身長が伸びている感じ。
子供の成長はあっという間ですね。

ルシちゃんはちゃんと留守番できたんだね。
えらい!えらい!!!!
Commented by kanae_lucy at 2013-01-05 21:11
ブルーノルトママ^^さん♪
ブルーノルトママ^^さんも大吉だったんですね~
わたしはせっかく大吉でもすぐに忘れてしまうので、その後どうだったかはまったく覚えていないのです…^^;
おみくじの言葉はそれぞれに的を射たことが書いてありましたよ。

カナエはもうすぐ110センチに届きそうですよ~
110センチの服のサイズは遥か先だと思っていましたが、いつの間にかぴったりになっていました。

ルシは実家には慣れているし、もともとお留守番は大丈夫なのですが、冬にいきなり外犬で何日も出しておくのはわたしのほうがちょっと心配で連れて行っていました。
でも、わたしたちがいないと要求吠えを一切しないそうなので、「飼い主がいないほうが静かでいいよ」と言われてしまいます。
前は要求吠えがひどかったのですが、最近はわたしたちが実家にいるときでも要求吠えはほとんどしなくなりましたよ。
Commented by mugi at 2013-01-08 11:17 x
明けましておめでとうございます!
ルシオラさん、実家生活も慣れたものですね。我が家は久しぶりにチチ実家帰省でした。犬の皆さんはホテルに預けましたが、やはり一緒に行動したいものですねー。
今年も宜しくお願いします!
Commented by kanae_lucy at 2013-01-08 23:52
mugiさん♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
主人の田舎はフリーにできる散歩道がぜんぜんなかったりとルシが行ってもお楽しみが少ないので、今回は苦手な移動がないほうにしてみました。
今年はチチさんのご実家に帰省していたのですね~
そうそう、うちの鉄琴のばちは無事ですよ。
ルシは子犬のときにはぬいぐるみの目玉をかじり取ったりしていたのですが、大人になってからは自分のものでしか遊ばなくなりました。
<< とられました… あと3日 >>