とられました…

編んでいた編み物が急遽完成することになりました。
というのは、この方にとられたから…
e0131675_23541569.jpg

ルシ…じゃなくて、カナエでした。
e0131675_23545198.jpg

編んでいるそばから、「ふかふか~きもちいい~」とほおずりしてきて「ほしい~」と言うので、くるっとしてみたところちょうどいいサイズになっていたので、仕上げてしまいました。
ほんとは140センチの長さまで編む予定でしたが、短いスヌードを作っても毛糸が足りそうなのでま、いっか、ってことで。
わたしにも大丈夫なサイズなのでさっそくお散歩にしていきましたが、アルパカ&ウールなので暖かくて気持ちがいい♪
去年、作ったマフラーは「かゆくなる!」と言って最近はぜんぜんしないカナエもこのスヌードは大丈夫でかなり気に入ったらしくピアノ練習中もスヌードをつけたままでした。
これはわたしに戻ってこないかな?
カナエのピアノは今回の宿題分から両手同時の演奏曲になりました。
わたしにピアノの経験がないので、そろそろついていけなくなりそうです~
カナエのほうは両手同時の練習に苦戦するかな?と思いましたが、あっさりマスターして楽しそうに弾いています。
e0131675_23593561.jpg

ふとルシを見るとルシも気に入ったらしく、またスヌードをしています…
あれ?と思ったら、カナエが「似合う♪かわいい~」と言ってつけていました。
e0131675_04246.jpg

by kanae_lucy | 2013-01-09 00:13 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-01-09 17:47 x
おっしゃれ~~~~!!

エイミーのつくったマフラーとはえらい違いだわwwwwwww

かなちゃん、ルシも似合う??かわいい??

私もピアノは多少ひけましたが
今では右手と左手が同じにうごいてしまったり
楽譜の読み方もびみょ~~~って感じです・・・(^_^;)
Commented by チョコラまま at 2013-01-10 14:01 x
おめでとうございます。
本年度もよろしくお願いします。

スヌード、暖かそうですね。
手作り、素敵です。

カナエちゃんの着物姿、可愛い!
着物はいいですよね。
着付け、後片付けができれば
みるくに着物をお正月くらい、着せたかったです。

学校も始まり、一日が過ぎるのが早い。
お正月モードからなかなか抜け出せません。

カズシくんも元気そうですね。
ノロウィルスやインフルエンザも流行りだしているようですし、気をつけてください!
Commented by kanae_lucy at 2013-01-11 00:33
ブルーノルトママ^^さん♪
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
エイミーちゃんのマフラーもすごくかわいかったですよ~(笑)
びりびり破いてちょうどマフラーサイズにしちゃうなんて、かなり器用ですよね。

ルシはなかなか似合ってましたよー(親ばか)
スヌードをして現れたのが違和感がなかったです。

ブルーノルトママ^^さんはピアノも弾けるのですね!
カナエの練習に付き合ってわたしもちょっと弾いてみるのですが、実はなかなか楽しいです。
ついでにわたしも少しピアノが弾けるようになったらいいな~
Commented by kanae_lucy at 2013-01-11 00:53
チョコラままさん♪
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

このスヌード、すごく暖かいです。
今、大判を編んでいますが、このサイズの自分用も欲しいな~と思ってます。
簡単なものばかりですが、自分で作ると達成感があるし、使っていても楽しいです♪

カナエはすごく着物を気に入っていて、着るのを楽しみにしていたようです。
子供の着物は着せるのも片付けるのもすごく楽なので、せっかくなので着せてあげました。
みるくちゃんだともう大人の着物ですものね~
そうなると、なかなか手軽にはいかないですよね。

学校(幼稚園)が始まると、1日があっという間ですよね。
わたしは帰省から戻ってから、咳と微熱の風邪をだらだらと長引かせてひいていたので、やっといつも通り動けるようになったかな~という感じです。

カズシが咳も鼻水もなく一番元気に過ごしていますよ。
ノロやインフルエンザ、よ~く気をつけます!
チョコラ家の皆さんも気をつけてくださいね!
<< 三つ編みルシ 2013年 >>