雪、降りませんように。

たんまり雪が積もった翌日からいつものお山の公園で雪散歩をたっぷり楽しみました♪
これは17日の様子。
e0131675_0104198.jpg

ここのところ、昼食後はカズシの約2時間のお昼寝タイムなので、その間はルシと比較的のんびりお散歩しています。
先週は晴れた日が多くて、南斜面にあるお山の公園はぽかぽかと気持ちよかったです。
こちらは24日。
e0131675_0135194.jpg

昨日は久しぶりにカナエも一緒にお散歩へ。
公園までの登り坂はルシに引っ張ってもらい、公園に入ってからは気持ち良さそうに走ったり、落ち葉を風に向かって投げたり、楽しそうにしていました。
カナエの一休みの様子。
e0131675_017930.jpg

さすがはお山散歩の達人!彼女が見ていたのはこんなにきれいな空でした~
e0131675_0174829.jpg

今日はカナエの病院の日。
いつも混んでいる病院ですが、今日は特に混んでいて終わるのが遅くなったのに、カナエの強い希望でいつもの和食屋さんではなく、ピザ&パスタのお店で昼食。
このお店は2回目でしたが、前回は接客でいい印象がなかったので気が進まなかったのですが、今回で2度と行かないお店に認定されてしまいました(カナエも納得していました…)。
今日はかみ合わない日だったようで、TMOにお願いしたことが伝わっておらず、しかもその言い方にカチンときているところで、カナエのちょっとした一言で怒り心頭。
今晩は寝かし付けを放棄して一人になって落ち着きを取り戻したところです。
寝かし付けをTMOにお願いしたところで、カズシは「まま~」と一言言ったきり寝に行きましたが…

どうやら明日の朝に雪が降る予報です。
この前の雪で大変な目にあったので、今度は積もりませんように。
by kanae_lucy | 2013-01-27 23:20 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mugi at 2013-01-28 12:35 x
雪少し降りましたね~。
朝散歩の時はどうなることかと思うほど降ってましたよ。
かみ合わない時ってありますよね。
私はそんな時は脇で布団敷いて寝てしまいます。
あー、カナエちゃん、空見てる。
息子もよく転がって空を見るようになりました。
雲はどんな味かな?雲、乗ってみようね。
と私の喜ぶ発言をしてくれるようになりましたー。未だに、いつかは空飛べるはずだ、と思っている私。いつまで私の感覚に付き合ってくれるかなー。
Commented by kanae_lucy at 2013-01-29 13:08
mugiさん♪
ちょうどJETくん達のお散歩の時間に雪が降っていたのですね~
わたしが起きたときには降り終わっていましたが…
mugiさんはかみ合わないときは寝てしまうんですね。
わたしは怒っているときは寝られないので、ひとりで夜更かししてテレビを観てボーっとしてリセットします。
次男くんの言葉、かわいいですね。
カナエは「雲はどうしてできるの?」とか聞いてくるので、「海の水や・・・」と現実的に話してしまいます。
最近、○ラえもんを一緒に観たりするのですが、やっぱり空を自由に飛んでみたいですよね~
Commented by チョコラまま at 2013-01-29 13:25 x
まだまだ、寒いですね。
東京の大雪もかなり前に感じますが、まだこちらも日影に雪がところどころに残っています。
昨日の朝もちらちらと雪が降り、しかしすぐに止みましたが、寒い一日でした。
インフルが流行ってますから、気をつけて下さいね。

接待態度が悪い店は、頭にきますよね。
せっかく、カナエちゃんが食べたかった店なのにねぇ‥‥。

Commented by kanae_lucy at 2013-01-29 23:58
チョコラままさん♪
そちらもまだ雪が残っているところがあるのですね。
昨日の朝は数センチ積もって、朝はすべっている車もいたのでお買い物に行くのを見合わせました。
晴れたので、すぐに融けてよかったです。
インフルはカナエのクラスでも数人でたようなので、気をつけます。

接客のイマイチなお店だと、やっぱりおいしく食べられないですね。
帰りがけにレジでデザートの遅れを謝ってくれましたが、誠意を感じなくてより印象ダウンでした…
カナエにはきちんと全部説明してら納得してくれたので、よかったです。
<< おっちょこちょいの嵐… 三つ編みルシ >>