ちゅー!

昨日の雪は朝起きたときには3センチほど積もっていましたが、すぐに融けてしまいました。
雪が降るとすぐに休園になってしまうカナエの幼稚園も昨日はちゃんとバスが来てくれました。
お山はべちょべちょと予想したので、昨日のお散歩は住宅地をぐるりと1周するだけにして、その分今日はしっかりお山でボール投げをたっぷりしてきました。
何かの音がしたらしく、ボール投げ中にハタと止まって今日のボール投げは終了しました。
e0131675_13542456.jpg

カズシがちょっと体調不良なようで、昨日は36.9度の微熱、今日は熱はなかったのですが、昨日も今日も11時ごろにお腹が空いたとおにぎりを食べて眠くなり、12時にはお昼寝を開始していました。
いつもはいっしょにお昼ごはんを食べた後にお昼寝して、13時過ぎからルシのお散歩に出かけるのですが、昨日と今日はカズシが寝たところで急いでお昼ごはんを食べてルシのお散歩へ出発。
食後すぐにお散歩だったので、苦しかったです…
しかも、今日はシフォンケーキを焼いているところに「おひるねする~」と来られてしまったので焦りましたが、なんとか焼きあがる前に寝せるのに成功して無事にシフォンケーキをオーブンから取り出せました~

先週の土曜日に発表会でしたが、楽しく見てきました。
カナエの台詞の言い方がものすごく棒読みでおもしろかったです(笑)
カナエの劇の発表会で使ったねずみのぼうしをかぶったカズシ。
なんだかカズシに似合いすぎで、カズシのねずみのぼうし姿はわたしのお気に入りです。
e0131675_1422090.jpg

二人が劇ごっこをしている後ろでおやつを食べていたルシ。
おやつが玄関の棚にしまってあるので、おねだりするときはこんなポーズになります。
e0131675_1461145.jpg

by kanae_lucy | 2013-02-14 14:10 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< 雪こんこん プリンセス? >>