侵入者あり

ちょっと風邪をひいたり、幼稚園行事が続いたり、なんだかんだしていました。
先週のこと、ルシとお散歩から帰り家に入ると、リビングに飛び込みソファに立ち上がるルシ。
e0131675_22512272.jpg

普段はソファはルシはNGなのにお構いなしなのでどうしたのかと思ったら、庭に侵入者がいました。
e0131675_22505931.jpg

悠々と庭と散策するネコ。
ちょうど窓の前に来たところで、バチッとルシと目が合っていましたが、そのまま去っていきました。
庭には鳥以外はカエルかサワガニくらいしか来ない(住んでいない)ので、ネコの出現にはびっくりしたようです。
e0131675_22544066.jpg

週末はカナエと整体に行ってきました。
やはり首の骨にヒビが入ったときの衝撃は残っていたようです。
バレエをしていた夏ごろに股関節の曲がりが急に悪くなったので気になっていましたが、そちらも合わせてもろもろ調整していただきました。
子どもは遊んでいていつの間にか骨にヒビが入っていたりと言うのは間々あるそうで、首とか股関節に症状が出て受診に来る子がわりといるそうです。
カナエに施術後に「どうだった?」と聞くと、「すっきりした。気持ちよかった。」と言っていて、どうやらその後の首の痛みや首に熱を持つことがなくなったようです。
親としては一先ず安心しました~
そして、このところちょっと不調だったわたしは「ずいぶんきているね~」と言われてしまいました。
お昼はカナエがピザを食べたいと言うので、先生のところから少し歩いたところで見つけたお店に入っておいしいピザを食べました♪
帰ってから調べたらけっこうな有名店だったようで。
この週末もカナエと二人、おいしいランチを楽しんでしまいました。
e0131675_23134740.jpg

わたし達が出かけている間、TMOとカズシは近くの市場に行ってA5ランクの牛肉を買い、電気屋さんに行ってタブレット端末を2つ購入していました。
たまたまその日の朝に「PCの場所が使いにくいから、そのうちiPadが欲しいね~」と話していたら、さっそく特価の品と出会ってしまったそうです。
なので、iPadはわたしの誕生日プレゼントなのだそうです。
by kanae_lucy | 2013-03-05 23:42 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by テアボロ at 2013-03-06 09:11 x
やっぱりルシちゃんもなんですね~さすが姉妹!
うちのセイラも人が気付かない気配を感じるようで、
ジーっと窓の外を睨んでいますよ。ブルーノルトさんちの子は
きっといい猟犬にもなりそうですね。

カナエちゃんの首の骨にヒビですか?!恐ろしい・・・
しかも子供には結構あるんですって?ウチのは暴れん嬢だから
気をつけないとなぁ。子供にも整体はいいんですね。
やっぱり効果あるんだなぁ。

お近くに市場なんてあったんですね!うらやましい。
オマケに特価のipadがあったなんてさらにうらやましい。
A5ランクの肉もピザもうらやましい。
おなか空きました^^;
Commented by kanae_lucy at 2013-03-07 01:04
テアボロさん♪
セイラちゃんもなんですね。
自宅もお散歩も山なのでよくいろんな気配を感じているみたいです。
ヤマバトにもよくアタックしていますが、野生を感じて楽しいです(笑)

そうなのですよ〜
たぶん鉄棒から落ちたときに首の骨にヒビが入ったようなのですが、「首が痛い」と時々言うので通っている先生に相談したら「一応レントゲンを撮ってみて」と言われて撮りに行ったら判明しました(>_<)
幸いに自然に繋がっていたので、よかったですが。
我が家は信頼している整体の先生がいるので、安心して行かれます〜

自宅から車で10分くらいのところに市場があるんですよ。
わたしには市場の買い物は難しいのですが、主人は時々行ってます。
特価のiPadは滅多にないのですね。
「まさかの1万円引き!」と主人が興奮気味にメールしてきましたよ。
お肉もピザも美味しかったで〜す??
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-03-08 14:33 x
ルシママ~~~^^
お誕生日おめでとう~~~ヽ(^o^)丿

早々とプレゼントがあったようでよかったですね!
それにしてもなんとタイミングがいいんでしょう~~。

かなえちゃん、やっぱり本調子じゃないんだぁ~
とりあえず、原因ははっきりしているから
治療のほうほうも考えられるし
信頼できる先生がいらっしゃるから心強いですね!!
早く、良くなるといいねぇ~。

テアボロさん、ここでも食べ物ネタに食いついてますね^^;

4月に東京に行きますよぉ~。
6日のビッグサイト、アリッサの応援にいきます。
ルシ家も来れたらおいでぇ~~!!
Commented by kanae_lucy at 2013-03-08 23:35
ブルーノルトママ^^さん♪
ありがとうございます〜(^。^)
iPadはみんなで使うことになっていくとは思いますが、ちょうどいいタイミングでしたねぇ

影響がでていたとはいえ、ずっとふつうに思いっきり遊んだり、スイミングに行ったりできていたのはほんとに運がよかったです。
骨の調整をしてもらったので、これで治療はおしまいなんですよ。
この先生はいつもそうなのですが、また痛いところや気になるところがあったらおいで〜だけなんです。
施術してもらったあとは首の熱っぽさとか痛みはほぼないようですし、もう大丈夫だと思います。
心配をおかけしましたm(._.)m

テアボロさん、市場も好きなのですね〜
確かブルーノルトパパさんも市場が好きなのですよね。
料理する男の人には楽しい場所なんでしょうね。

東京にいらっしゃるんですね♪
うちからだとビックサイトはかなり遠いので、わたしだけ伺おうかな〜
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-03-09 07:56 x
それもありですねぇ~!!(*^。^*)
6日の朝早くから始まるみたいですよ。(8時半ごろ・・・)
タイムスケジュールがわかったらお知らせするので
都合がよければ会いましょう^^
私は1日ビッグサイトにいる予定なので・・・
おらちぇす家のジョッチャン、ラファも出場するので
見どころ満載ですよぉ~
Commented by kanae_lucy at 2013-03-09 22:14
ブルーノルトママ^^さん♪
ビックサイトまでの電車を調べてみたら意外と時間がかからなそうです。
でも、行くとしたら子連れでビックサイトのドッグショーは大変そうなので、一人になると思います。
ドッグショーには行ったことがないので、楽しみです♪
おらちぇす家のブログは時々覗かせていただいていますが、おらちぇす家から3頭も出場するのですねぇ!
では、ご連絡お待ちしていますね。
Commented by チョコラまま at 2013-03-13 18:43 x
遅くなり、ごめんなさい

お誕生日、おめでとうございます。

健康に気をつけて、充実したこの一年を過ごしてくださいね。

カナエちゃんのバレエを踊る姿は可愛らしいでしょうね!
Commented by kanae_lucy at 2013-03-14 22:35
チョコラままさん♪
ありがとうございます!
そうですね。健康に気をつけて、この1年も元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

あ、カナエはバレエを辞めてしまったのです〜
どうやら指先に神経を行き届かせることのできるタイプではないらしく…
今はスイミングをやっています!
Commented by B&J at 2013-03-16 06:45 x
こんばんは〜★
ルシママさん、お誕生日おめでとうございま〜〜す!!
お誕生日のプレゼントにiPadって、私と同じ!! まぁ、そのぉ、、、私の場合は溜まる一方の本を電子書籍で賄わせようという夫の下心がありましたが。。。 でも、嬉しいですよね☆

カナエちゃん、怪我してしまったんですね? 子供のときは、ビックリするような怪我でも、治りが早いと思うので、無理のないように。。。というほうが無理かな??お大事に!!

ルシちゃんは、猫ちゃん、観てるだけですみましたか?(◎-◎;)
家の仔だったら、大変。。。Oちゃんは、猫でも小型犬と同じだと思えるようですけど、オトナのフタリは。。。特に女子!は、吠えずに速攻です。(-_-;)
Commented by kanae_lucy at 2013-03-18 00:47
B&Jさん♪
こんばんは!
ありがとうございます〜♪
B&Jさんのお誕生日プレゼントもiPadだったのですね。
うちは主人がたまたま誕生日直前にGETしただけでしたが、便利に使っています♪
子ども達の方がiPadを使いたくているのですが、うまく使っていきたいです。

かなえの怪我は2ヶ月以上も知らずに普通に遊んで、スイミングに通っていました(^_^;)
病院で首の骨のヒビに気が付いた時にはすでにつながっていたので、結果的には本当に運が良かったです〜
整体の後は首の痛みや熱を訴えることもなくなったので、すっかり治ったようです。

ルシは窓越しに遭遇したので見ているだけですみましたが、窓越しに慌てて追いかけたのでフローリングで思いっきりすべっていました(^_^;)
ルシも速攻ですが、自宅の庭で遭遇することがほとんどないので、遇う時はオンリードなんです。
わたしよりもルシに先に気付かれてしまうとオンリードで速攻なので、かなり痛い目に合います(>_<)
<< お花見弁当 ガレットランチ >>