お花見弁当

バタバタしながら春休みに入ったと思ったら、あっという間に今月もあと3日!
昨日までの3日間は気温10℃ほどで寒かったのですが、今日は曇りからだんだん晴れてきて暖かくなったので、お弁当を持っていつものお山の公園へお花見に行ってきました♪
このところほとんどルシのお散歩は二人っきりだったのですが、今日はカナエとカズシも一緒です!
お山にたどり着くまでにすでに抱っこのカズシでしたが、なんとかてっぺんに到着。
すぐにお弁当です♪
日陰がない場所だったので、ルシはちょっと暑そうでした~
e0131675_0403963.jpg

食後はルシはボール遊び、こちらは棒を振り回して遊びます。
e0131675_0423945.jpg

一応桜をバックに集合写真を撮ってみました…
e0131675_0433089.jpg

帰り道、眠くなってしまったカズシはこの通り。
e0131675_045432.jpg

前のおフタリはさくさく歩いていきます。
e0131675_0464349.jpg

この後はほとんどカナエにルシのリードを持ってもらい、カズシを抱っこしたり、歩かせたりしながらなんとか家にたどり着きました。

3月は…
TMOがドイツ出張だったり、カナエと二人でピアノコンサートに行ったりしていました。
先週末は銀座のレストランでの親戚の結婚披露宴に家族みんなで行ってきました。
一応リングガールとリングボーイとしてお仕事をする二人です。
e0131675_134246.jpg

とある日の煮干を待つルシ。カナエお手製ネックレス付き。
e0131675_051593.jpg

by kanae_lucy | 2013-03-28 23:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-03-30 21:41 x
あらあら・・かずくん!!
男の子なんだから泣いちゃだめよぉ~!!
今度はお家まで泣かないで帰る練習だよぉ~~!!

ルシはあいかわらずかなえちゃんにいじられてるのね・・・(^_^;)
Commented by kanae_lucy at 2013-03-30 23:30
ブルーノルトママ^^さん♪
カズシは基本お昼ご飯➡お昼寝なので、お昼頃は眠いんです。
ほとんどルシのお散歩にも連れて行っていないし…
カナエの幼稚園の送りの帰りも歩いて数分なのにいつも抱っこなんです。
もっと強くなってもらわないとですが、ついつい甘やかしちゃいます〜(^_^;)

カナエは今日もルシにちょっかいを出して、わぅっと吠えられていましたよ〜f^_^;
Commented by mugi at 2013-03-31 10:59 x
お花見いいですね!我が家、やらなかったなぁ。
公園の桜もこの雨で散ってしまいますー。
カズシくんも抱っこくんですね。
うちの息子もまだ抱っこくんですよ。ずいぶん歩くようになりましたが。母に体力があるので、うっかり抱っこしてしまいます^^;
うちは春休みは今日まで。明日からまた日常になりますー。
Commented by kanae_lucy at 2013-03-31 22:15
mugiさん♪
お花見だから桜のきれいな場所で食べたかったのに「お弁当が食べたい!」と言って、公園についてすぐのまだ咲き始めの桜ところで食べたのであんまりお花見感がありませんでした・・・
せっかくの桜満開の週末なのに、昨日今日の雨は本当に残念でしたよね~
今度は八重桜を楽しみましょう♪
そうなんです。りっぱな抱っこくんですよ!
カズシを抱っこしてカナエを引っ張ってとか、バタバタと変な風に抱っこしていたせいか、今月初めに整体に行ったときに先生に「四十肩になりかけてたよ。」と言われてしまいました(>_<)
次男くんはずいぶん重くなってますよね?
あれだけお散歩して、次男くんに付き合って、まだ体力が余っているなんて、mugiさんの体力は恐るべしです!!
えっ!4月1日からなんて、早いですね~!
カナエの幼稚園は8日からですが、いつも他の幼稚園より1週間くらい早くお休みに入って、始まるのは他と一緒なのでお休みがたっぷりあります。
<< 明日から4月… 侵入者あり >>