七夕のお願い

今日の最高気温はなんと34度!
湿度も高く、なんとも蒸し暑い一日でした~
この時間になってもまだ暑くて、ルシはあちこち涼しい場所を求めてうろうろしています。
e0131675_22321924.jpg

今日は七夕。
我が家も小さい笹を飾りました。
こちらはカナエが書いておいてくれたルシの短冊です。
e0131675_22363046.jpg

(いつもげんきにいられますように いつもいっしょにおさんぽにいかれますように るしおら)
わたしとカズシでルシのお散歩に行っている間にカナエが自分で考えて書いてくれました。
しょっちゅう「猫が飼いたい」とか「小さいワンちゃんが飼いたい」とか「オカメインコが飼いたい」とかとか言っているカナエですが、ちゃんとルシのことを思っていてくれているようでこの短冊を読んでジーンとしてしまいました。
ちなみにカナエのお願いは「あいすくりーむやさんになれますように」「プールがんばれますように」「ぴあのがんばれますように」でした。
あちこちで短冊を書く機会があったので、お願いも沢山です。
今週は幼稚園のお泊り保育がありますが、カナエの初めてのお泊りはどうなることでしょう?
by kanae_lucy | 2013-07-07 22:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-07-11 21:11 x
かなえちゃん、ちゃんとルシちゃんのことを考えてくれてたんですね。
わたしもとってもうれしいです(T_T)
かなえちゃんのためにずっとずっと元気で長生きしなきゃね。

函館のお姉ちゃんが「ありがとう」と言ってたとお伝えください。

函館に来た時に、ルシちゃんをおいて福ちゃんをつれていくかどうか
考えてたかなえちゃんを思い出しますね(^○^)
Commented by kanae_lucy at 2013-07-13 00:22
ブルーノルトママ^^さん♪
最近は暑くて滅多にお散歩にいかないカナエですが、なんとも素敵なお願い事をしてくれました。
カナエはいつか一人でルシのお散歩に行きたいそうなので、ルシにはいつも元気で一緒にお散歩に行ってもらわないと。

函館のお姉ちゃんの伝言、伝えておきますね(-_^)

あは。
あの時カナエは福ちゃんを連れて帰ろうとして、必死になだめましたよ〜^_^;
<< 初発表会♪ 契約したけど・・・ >>