帰省と新幹線でお出かけ

例年なら先週1週間がTMOの夏休みだったのですが、今年はその期間が全部出張になってしまったので、その期間はずっとみんなでわたしの実家に帰っていました。
久しぶりの長期帰省でしたが、のんびりとはいかず毎日バタバタしていました。
花火大会や自然博物館にでかけたり、お盆中は迎え盆に送り盆、親戚が来たり、親戚の家に遊びに行ったり・・・

自然博物館でタヌキの剥製に触るカズシ。
博物館に恐竜がいると知って、毎日行きたい!と騒いでいましたが、いざ行ってみると怖がりのカズシは恐竜の大きさにびっくりして号泣・・・動物エリアでやっと見られる状態になったのでした。
で、出口を出たところで「恐竜が見たかったのに!!」と騒いで、もう一度博物館に入り恐竜を見てきたのでした(抱っこで)・・・
e0131675_23531820.jpg

ルシは実家での過ごし方には慣れたものです。
e0131675_23272795.jpg

帰省の度に時々ルシに乗ろうとがんばってみるアーバン(実家のワンコ)ですが、ちょっとでもルシの背中に前脚をかけようものなら一蹴され、逆にルシにマウントされてます・・・
e0131675_2323521.jpg

ほんとに暑い日々だったので、ルシはお庭でのボール投げでほぼ満足し、お散歩は子どもたちのお付き合いのような感じでした。
e0131675_23281465.jpg

昨日、自宅に戻りましたが、カナエは一人で泊まっていたい!と言って、まだ実家に泊まっています。
明日、両親が送ってくれて帰ってきます。
そんなカナエのいない間に・・・
今日は新幹線に乗り(1区間だけ)、
e0131675_233640100.jpg

そして品川アクアスタジアムに行ってきました。
イルカショー、すっごく楽しかったです。
わざと水しぶきがあがるようにいっぱいジャンプするので(そして、トレーナーさんもいっぱい水をかける)、アナンス通り前列のほうはびしょ濡れになっていました。
我が家は要注意エリアで、ちょっとしぶきが飛んできたくらいでしたが。
e0131675_23534895.jpg

帰りも新幹線1区間に乗り、帰ってきました。
思いつきプランだったのですが、思いのほか楽しくてカナエが居るときに行けばよかったと思うくらい。
次回はカナエも一緒に行こうね~
by kanae_lucy | 2013-08-19 22:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-08-20 22:00 x
アーバン、良いラブですねぇ~
ルシちゃんにマウントされましたか??
う~~~ん、間違いなくチェリーの子だわ^m^

かずくん、結構自己主張するんだねぇ~
今度は、ママに抱っこじゃなく
恐竜に立ち向かっていく勇気を身につけようね!

かなちゃんは一人でお泊りできるなんてすごいね!

Commented by kanae_lucy at 2013-08-20 23:43
ブルーノルトママ^^さん♪
アーバンは穏やかでほんとにいい仔です(^。^)
ルシがいる間はルシ土間の特等席をとられたり、マウントされたりとちょっとかわいそうですが…f^_^;

カズシはのんびりしていますが、ちゃんとしっかり主張するんですよ。
でも、かなりの怖がりなので、一人で立ち向かっていく勇気が身につくのはいつになるでしょう?

カナエ、今日ニコニコして帰ってきましたよ!
父が寝つきが悪かったと言っていたので、緊張していたようですが、もっと泊まりたかったと言っていたので、初一人お泊まりは楽しめたようです(^ ^)
Commented by mugi at 2013-08-24 09:00 x
新幹線一区間、カズシくんくらいの時、うちもやりましたー。楽しいですよね。
大宮まで行って、鉄道博物館だったかな。
そして、アクアリウム、遠足でいきました。イルカショウ、びちょびちょですよねー。うちのは、濡れるから、と言って先生の脇に座ったままでしたが…。いいじゃん、濡れてくださいよ。
そういえば、改築?建て替え?は、そろそろですか?その間、ルシさんは、実家に滞在かなー。あのお家の時に、また遊びに行きたい、と思ったけど、なかなか難しい~。
Commented by kanae_lucy at 2013-08-25 22:56
mugiさん♪
ブログに書いてあったのを覚えてますよ。
快適だし、目的地にはすぐ着くし、いいですよね♪
じっと乗っているカズシの横でわたしの方がはしゃいじゃいました。
幼稚園の遠足でアクアリウムに行くんですねー
次男くん、濡れるのは嫌でしたか。
うちもちょっと飛んできただけでハッとなってましたよ(^_^;)
建て替えは10月半ばくらいからの予定です〜
その間ルシはmugiさんのお察しの通り実家にお願いすることになっていますが、期間が長いので今から寂しいです…>_<…
時間ができたらぜひ遊びに来てくださいね。
<< あと1ヶ月・・・ 初発表会♪ >>