あと1ヶ月・・・

自宅の建替えの日程が決まり、あと1ヶ月で今のお家とお別れとなりました。
いまだに今の家に未練タラタラで、壊しちゃうのは信じられないのですが、仮住まいを決めたりと少しづつ引越しの準備を始めています。
仮住まいは以前から目を付けていた自宅から徒歩1分のテラスハウスに決まり、一安心。
これで今年当番の自治会のお仕事に支障がでないし、幼稚園バスのバス停も今と一緒です。
ルシだけは建替えの間わたしの実家に仮住まいします。
仮住まい期間が5ヶ月間近く!
こんなに長い期間離れて暮らすなんて、今から寂しくてしようがありません(涙)
新しく建てるお家のほうの仕様はほぼ決まり、週末からTMOが2週間の出張に行ってしまうため、その前にバタバタと引越しの見積もりやらを進めています。


そんな中、心配事が発生。
ルシが脚を痛めたのです。
たぶんボール遊び中に痛めたのだと思うのですが、痛めたところは見ていませんでした。
痛がったり、引きずるというわけではないのですが、ゆっくり歩くだけで速歩をしようとするととたんに左後脚を引きずって速歩を続けられません。
4日たってもよくならないので、今日獣医さんに行ってきましたが、ジャンプしてボールを取ったときに腰か股関節の辺りを傷めたのでしょうとのこと。
とりあえず痛み止めを飲んで様子を見て、変わらないようならレントゲンを撮りましょうと言うことです。
ついでに、体のあちこちにできているぽっちも見てもらいましたが、悪いものではなさそうだということでこちらもこのまま様子をみることになりました。
早く治るといいのですが・・・

先週末はまた猛暑日でした。少し涼しくなった後だったので、今回はかなり堪えました。
ルシもかなりきつかったようで、フードの食いつきが悪くなりました。
e0131675_12223720.jpg

今朝は涼しかったので、なでてもらいに擦り寄ってきました。
暑いとひたすらぱったりとしていて、なでられに寄ってこなくなります。
e0131675_12231895.jpg

by kanae_lucy | 2013-09-04 12:37 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-09-06 20:13 x
いよいよですね!!
ほんとにもったいない(/_;)素敵なお家なのに・・・
でも、将来をかんがえると「今でしょ!!」って感じかな??

建て替え、引っ越しは思っている以上に疲れます。
ご自分の体力と相談してムリしないようにね。

ルシちゃん、その後はいかがですか???
骨とかに異常なければいいですが・・
5か月も離れ離れになるルシちゃんの
ささやかな抵抗だといいのですが・・・・
Commented by kanae_lucy at 2013-09-07 10:20
ブルーノルトママ^ ^さん♪
そうなのです。将来とかタイミングを考えるとズバリ「今でしょ!!」なのです。
それにしても、お家との別れは寂しいです〜(T_T)
あ、新しい家ももちろん楽しみですよ!
今より少し小さくなりますが、希望がたっぷり詰め込んであります(^∇^)

こちらも涼しくなったので、引っ越し準備は比較的楽にできるかなぁと思います。
まだ日にちがあるので無理しないでやりますね。

ルシの方は少しは速歩をするようになりましたが、なかなか良くなりません。
月曜日まで様子をみて、あんまり良くないようだったらレントゲンを撮ることになっています。
心配なので、実家に預けるまでに完治してくれるといいのですが…
<< ちょっと良くなりました 帰省と新幹線でお出かけ >>