仮住まい中

仮住まいに引っ越してからあっという間に2週間が経ちました。
自宅から徒歩1分と周辺環境が変わらないため、仮住まいでの暮らしにもだいぶ慣れました。
引っ越しはほんとに大変でした・・・
大物と2tトラックにつめるだけの荷物を業者にお願いして、あとは自分達で運んだのですが、細かいものが詰めても詰めても、運んでも運んでもなかなか終わらない。
TMOはしばらく使わない家具をバラしたり、照明やエアコンを外したり、金魚の水槽を移動したり。
引っ越し翌日の解体業者さんが作業に入っている中をひたすらTMOと二人で荷物を運び、終わったのは14時。
遅いお昼ごはんを食べて出発したのは15時。
なんとか渋滞が始まる前にルシと実家にたどり着くことができました。
こちらは出発する前に撮ったお家との最後の家族写真です。
e0131675_23411554.jpg

ルシはというと、実家に送っていった翌朝に気がついたときにはまたびっこになっており・・・
父にはくれぐれもお散歩は控えめにとお願いして、託してきました。
ずいぶん心配しましたが、昨日電話したときにはすっかり脚は治って実家のワンコと稲刈りの終わった田んぼを走り回っているとのことでした。

引っ越し前日の予定だったカナエの運動会は我が家にとっては恵みの雨で延期になり先週行われました。
年長さんで組体操やらお遊戯やらリレーやらと盛り沢山の内容でよくがんばっていました。
e0131675_22534083.jpg

連休中にはカズシの大好きな恐竜を見に国立科学博物館に行ってきました。
さすがの展示量と濃い内容でした。
恐竜エリアでは怖がりつつもなんとか展示を見てきました。
「おもしろい」と言いつつもサクッと流して展示を見るカナエと一つ一つじっくり見たいカズシ。
女の子と男の子の違いがはっきりとでておもしろかったです。
博物館で買ったティラノサウルスのぬいぐるみを抱っこしてパチリ。
e0131675_235273.jpg

自宅の解体のほうはだいぶ進み、今日でほぼお家がなくなったようです(覆いがあってよく見えないけど)。
すごく丁寧な解体で、内装から少しづつ外し、屋根、外壁と手作業で解体していました。
今日、重機が入って最後に残っていた骨組みを壊していたようです。
ぐちゃぐちゃになったお家を見なきゃいけないと覚悟していたのですが、丁寧な解体のおかげで悲しい思いをすることなく冷静にお家とお別れできています。
週末には地鎮祭の予定なので、台風のほうが大丈夫であればそれまでに更地になるようです。

この秋は忙しくて、カナエの小学校の就学時健診、カズシの幼稚園の入園面接や入園手続きが続きます。
そして、1ヵ月後に迫ったカナエの幼稚園のバサーの準備。
今年はバザーの係なので準備に大忙しになりそうです(>_<)
無事に乗り越えられますように。
by kanae_lucy | 2013-10-21 22:15 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mugi at 2013-10-22 12:07 x
無事、仮住まい生活開始おめでとうございます。家一軒分を仮住まいに移したんですよね。これは大変。
引っ越す予定はないけど、私も片付けブームが到来。毎回大量の物をゴミとしてだしています。
ルシさん、これから数ヶ月、お仲間と走り回りですね。足良くなってよかったですねー。
カナエちゃん、組体操凄い!幼稚園でもこんなことするのですね。
かなり忙しそうですが、体調崩さないよう、乗り切って下さい!
Commented by kanae_lucy at 2013-10-23 11:59
mugiさん♪
ありがとうございます♪ やっと落ち着きました〜
この機会にいっぱいいろいろ処分して、地下車庫や庭の物置きにも荷物を入れましたが、それでも大量でした。
幸いに収納場所がすごく豊富な仮住まい(階段下や廊下にも収納庫があるのです!)で子ども部屋も確保できました♪
秋は暑くなく寒くなくで片付けにはもってこいですよね!
ルシは元気にやっているみたいです。
実家のワンコはのんびり屋であんまり走らないのですが、いっぱい取っ組み合いしてると思います。で、ルシがやっつけているとおもいます…
組体操は案外出来ちゃうみたいで、3段ピラミッドとかもやったのですよ。
カナエの幼稚園はそんなに体操をしっかりやる方ではないのですが、盛んな幼稚園はすごいらしいです。
実際はそんなに忙しい日ばかりではないのですが、大きな予定があると気ぜわしいです…f^_^;)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2013-10-24 22:36 x
家のこと、子供のこと、TMOさんのこと、ルシのこと
結局自分のことは最後になっちゃうんですよね。
くれぐれも疲れがたまらないように休めるときは極力休んでくださいね。
ルシがいない生活はちょっとラクチンでちょっとさみしいでしょう?
早く一緒に暮らせるといいですね!!
Commented by kanae_lucy at 2013-10-25 22:12
ブルーノルトママ^ ^さん♪
バタバタしていますが、仮住まいだと家事がかなり楽なのです。
ルシがいないので、お掃除もあっさり終わってしまいますし…
TMOは忙しくて今週はほとんど出張で夕食がいらなくて、わたしはさらに楽してました(^_^;)
ルシのいないとやっぱりさみしいです…
で、拍子抜けするくらいラクチンです。
色んな意味で大型犬と暮らすことがいかに贅沢なのかが改めてわかった気がします。
今は楽をして、家ができたらルシと一緒の忙しくて(庭作りも待ってます…)贅沢な生活を満喫したいと思います!!
<< カナエ 七五三! 追いかけっこ >>