優雅?な日々

e0131675_1231506.jpg

e0131675_12315055.jpg

e0131675_12315094.jpg

e0131675_12315082.jpg

幼稚園のバス登園が始まって4日目。
なんとなんとカズシは一度も泣かずに通ってます!
登園拒否を予想していたわたしにとっては意外な展開。
うれしいようなさびしいような…
しばらくしてから、泣き出すバターンもあるらしいので、まだ気は抜けませんが。

カズシの登園後はもちろんルシが待ち構えていて、お庭で遊びます。
まだ芝が根付いていないので控え目にですが、植木の手入れをしながら10投くらい投げてます〜

芝に水をまいて、オヤツをひとつルシにあげて、家に入ると、ルシはお昼寝タイムです。
わたしはというと、子ども達がいないと家事がはかどります♪
昨日はやっと兜を飾ることが出来ました〜
今日はカズシが帰ってくる前にちゃちゃっと西側の花壇に土を入れようと思います!
自分のペースで動けるって、嬉しい!

こちらは庭のお池ですが、なんとおたまじゃくしが!
2週間くらい前にカズシが「お池にヘビがいる〜」と言うので、見に行くと大量のカエルの卵が!
が、卵の周りのゼリー状の膜がだんだん消えてしまい、卵も変な形になったので、孵化しなかったかな?と言っていたところだったのですが、今朝見たらおたまじゃくしが大量に動き始めていました!
これが全部カエルになって、庭を跳ね回っていたらどうしよう…
かなり心配です(>_<)
by kanae_lucy | 2014-04-17 12:31 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by チョコラまま at 2014-04-17 19:43 x
カズシくん、幼稚園に楽しく通っているようですね。カナエちゃん、小学校はどうですか?
自分の時間を満喫して下さいね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-04-18 07:50 x
かずくん、ゴールデンウィーク明けが勝負ですね!
そこで泣かなきゃ大丈夫じゃないでしょうか(*^。^*)
うちも裏のちょっとした水たまりにオタマジャクシがいたりします。
ほんと、あれだけの数が朝起きたらびょんびょんしてたら・・・・・
こわい、こわい。。。。。。。。(@_@;)・・・・・・
Commented by kanae_lucy at 2014-04-18 23:38
チョコラままさん
カズシはおもちゃを取られたりして時々泣いているそうですが、楽しく過ごしているそうです。
カナエのほうはお友達もできたみたいで、毎日元気に通っていますよ。
小学校の話もよくしてくれるので、ホッとしています。
わたしはとりあえず引っ越しの片付けの残りをやっていますが、もう少し落ち着いたら習い事をしたいです〜
Commented by kanae_lucy at 2014-04-18 23:43
ブルーノルトママ^ ^さん
今日は幼稚園でカズシが遊んでいる様子を見ましたが、ずいぶん楽しそうにしていました(^.^)
GW明け…カナエも通学の疲れが出るでしょうから、二人とも心配な時期です〜
おたまじゃくし…どうなってしまうんでしょ!?
う〜ん、怖いです〜(>_<)
<< 元通りの生活! 初登園 >>