巣箱の中は?

e0131675_13362022.jpg

e0131675_13362050.jpg

e0131675_13362159.jpg

数年前からカナエの希望で庭のもみじの木に鳥の巣箱をかけてあります。
その巣箱でなんとシジュウカラが卵を温めているようです。
一昨日、ふと巣箱を覗いたTMOが発見!
時々、出入りしているのは見かけていましたが、まさかこんなに人の近くで巣を作るとは思ってもいませんでした。
子ども達には静かにねと言ったものの、わたしもつい巣箱を覗いてみたら親鳥に「チチチッ!」と怒られてしまいました〜
巣箱から親鳥が顔を出している様子もかわいいし、ひなが産まれるのが楽しみです♪

今年買った新苗のバラの花が咲きだしました♪
仮住まい中に一株枯らしてちゃったので、似た色合いのものを選びました。
どんな花に開いていくのか、こちらも楽しみです♪

ルシはいつもの寝方で爆睡です。
予防接種等は例年通りで大丈夫だということなので、明日行ってこようと思います。
by kanae_lucy | 2014-05-19 13:36 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2014-05-21 14:31 x
我が家にも何年も前にヒヨドリが巣を作ったことがあります。玄関の真ん前に。ちゃんと巣立ちましたよ。シジュウカラ何羽育つでしょうねー。

バラはピンクなんですね。一輪咲くだけでも、華やかになりますね。

ルシオラさん、気持ち良いところで昼寝ですねー。
Commented by kanae_lucy at 2014-05-21 23:02
mugiさん
ヒヨドリってシジュウカラと比べると大きいですよね。
玄関の前だとかなりの存在感でしたね〜
うちと違ってかなりの市街地でしょうに、すごいですね!
何羽巣立つでしょう?楽しみです♪

バラはこういう感じのピンクのバラが好きです。
カナエは黄色いバラがいいそうなので、今回買う時は黄色と迷いましたが、株の状態を良いこちらになりました。
すごく好みの色と形なので、こっちにしてよかったです♪

ここはルシの定位置ですね。
最近は涼しい玄関寄りのフローリングで寝ることが増えてきました。
<< アイビー♪ 満足〜 >>