隙間探し

e0131675_23433160.jpg

昨日も今日も真夏日!
夕方、なかなか涼しくならなくて、お散歩に行かれなくて困ってしまいます。
ルシは今のお家の涼しい隙間を探してあちこちで寝ています。
前のお家では吹き抜けになっていた階段下がお気に入りでしたが、最近時々いるのはテーブル下。
前のお家のほうがいろんな場所があったのですが、今のお家には隙間があまり作れませんでした。

今のお家の窓は全室ペアガラスでアルゴンガスが封入してある最新のガラスに切り替わったところだったそうで、かなり断熱効果が高いということでしたが、この数日の強い西日からはさすがにけっこう熱が入ってきてました。
この夏が心配なので、急いで1階リビングと2階寝室の西の窓にロールスクリーンを頼んできました〜
1階は今までカーテン類がなかったので、唯一のカーテン類が入ります(和室には障子がありますが…)。
果たして効果はいかに!?

あ、シジュウカラはひなが7羽誕生しました♪
親鳥がエサ運びに忙しそうにしています。
by kanae_lucy | 2014-06-02 23:43 | カナエ&ルシオラ | Comments(0)
<< JET家へ♪ アイビー♪ >>