あれから半年

e0131675_1055341.jpg

e0131675_10553436.jpg

e0131675_10553463.jpg

e0131675_1055347.jpg

e0131675_10553476.jpg

ルシが年初に腫瘍の確定診断を受けてから、約半年が経ちました。
今も一緒に元気に過ごせていること、本当にありがたいです。

が、元気過ぎて、先週は目のそばにハゲを作り、昨日は右前肢を切ってしまいました。
昨日の傷は2センチほどパックリ切れていて少し痛そうにしていたので、先ほど獣医さんに行ってきましたが、消毒のみでそのままで大丈夫だそうです。

画像はカナエとのお散歩と後ろに誰かが隠れているところです(^◇^)

週末にルシの毛玉を取りながら少しだけコートを透いてみました。
耳と太もものコートを少し透いただけでこの量!
今年はついにシニアに入ったし、もう少しコートを透いて、すっきり夏を乗り切ろうかと思っています。
その後、TMOに洗ってもらってさらにすっきり♪

今日からカズシが夏休み。
カナエは今週末から夏休みに突入です!
4月の入園入学からなかなかのんびりする暇がなく、あっという間でした〜
長い夏休み、何して過ごそうかな…
by kanae_lucy | 2014-07-15 10:55 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2014-07-15 11:24 x
元気なのも困りますね^^;
でも元気が一番!!^^
セイラもだいぶ落ち着いてしまいました。
ま、ほとんど遊ばせに連れて行っていないので仕方ないのですが。
子供たちの夏休みですか・・・これまた問題。
ウチは共働きで保育園なんで夏休みはないですが、
小学校にあがったらどうなるのか^^;
Commented by jetfeli at 2014-07-15 17:39
ルシさん、元気そうですね!!
わー、もう夏休みですか。
うちは、八月はいってからでーす。プールに通い詰めるんだろうなー。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-07-16 00:18 x
わぁ~~~~!!

ルシ~~~元気でいたんだねぇ~!!
よかったぁ~!!
怪我をするくらい元気があるなら大丈夫^m^

ちょっと、ムッチリ見えるのは毛のせいなのかしらぁ~^^;

Commented by kanae_lucy at 2014-07-16 14:19
テアボロさん
実は毎朝最初に会う時に元気かほんのちょっとだけ不安なのですが、毎日元気にそんな不安を払拭してくれています。
とはいえ、7歳の立派なシニアになったので、お散歩後はエアコンをつけて早く疲労回復するようにしています。
セイラちゃんは落ち着いてきたのですね〜
でも、相変わらずかわいいんでしょうね。
夏休みは姉弟で遊んでくれるのですが、なんと言っても暑いので大変です〜
知り合いの共働きもお家ではお弁当持ちで学童に行くと行っていましたよ。
Commented by kanae_lucy at 2014-07-16 14:25
mugiさん
ブログ、更新がないと思っていたら、お引越ししていたのですね!
次男くんの夏休みは8月からですか!
プール…わたしもそろそろ付き合ってあげないとな〜と思いながら、重い腰がなかなかあがりません^_^;
Commented by kanae_lucy at 2014-07-16 14:48
ブルーノルトママ^ ^さん
サボっててすみません>_<
ご覧の通り、ケガをするほど元気にしていました!
ムッチリに見えるのは毛のせいに違いありません。
ほんとはスレンダーな美犬なのですよ^_−☆
<< 本棚を取りに 巣立ち >>