呼吸が速いです。

e0131675_124535.jpg

e0131675_1245351.jpg

e0131675_1245353.jpg

先週、帰省から戻った次の日に跛行になってしまったルシでしたが、一日で治りました。
が、疲れからなのか、常に呼吸が速くて眠りも浅いようなので、昨日獣医さんに診ていただきました。
脚の腫瘍は次に肺に転移することが多いそうで、その可能性もあるようですが、体温が平熱で食欲があり、体重も減っていないのでこのまま様子をみてくださいとのことでした。
ちなみに体重は減っていないどころか1kgも増えていて、28.89kgと恐らく今までで一番重くなってました〜

最近のルシのお散歩のペースは少しゆっくりにしていますが、夕散歩は今まで通りお山でボール遊びをしています。
画像はぱたっと寝ているルシとお散歩後にエアコンの室外機の風で涼むルシです。

お休み中は科学博物館に行ってきました。
さらに帰省中も博物館に行ってきましたよ。
TMOはお休みを一日前に切り上げて日曜日から出張に行ってます。
カズシのお土産のリクエストはもちろん恐竜なので、また恐竜コレクションが増えそうです〜
by kanae_lucy | 2014-08-19 12:45 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by mugi at 2014-08-19 15:03 x
ルシオラさん大丈夫でしょうか。でも、ボール遊びが出来るなら平気ですね!
我が家も涼しい、というか、雨ばかりで寒かった長野から帰宅しました。
フェリがすっかり山女。かなりマッチョになった気がします。
カズシくん、相変わらず恐竜好きですね。うちのは、ここのところ、ロケット好きに変化しました。乗り物の中でかなり派手だから?
Commented by kanae_lucy at 2014-08-19 23:08
mugiさん
寝苦しい感じで熟睡できていなさそうなので心配でしたが、熟睡しているように見えることが増えてきて、動きもよくなってきました。
JET家はどちらの山かと思っていましたが、長野に行っていたのですね!
フェリちゃんは山好きなのですね〜 モリモリ走ってくれるとうれしいですよね♪
かずしの一番はやっぱり恐竜ですね(写真はマンモスです)。
今日は恐竜と動物のぬいぐるみを並べて「恐竜と哺乳類の戦いだー」と言いながら遊んでいました(^_^;)
次男くんはロケットですか!
うちはロケットより宇宙服が気になるみたいです…
<< いつもの調子に 田んぼ散歩 >>