自転車

e0131675_17465432.jpg

e0131675_17465484.jpg

e0131675_17465423.jpg

e0131675_17465486.jpg

カナエが先週末に補助なしで自転車に乗れるようになりました!
ペダルなしの自転車に乗っていたので、バランスはとれていたのですが、自転車が少し大きかったこともあり、恐がりなので、あんまり乗らずにいました。
自転車がちょうどいいサイズになったようで、久しぶりに乗ったら、あっさり乗れました。
カズシはペダルなしの自転車を道路の緩い坂道でスィ〜と乗れるようになり、こちらも楽しそう♪
我が家周辺は坂道だらけなので、今のところは勾配の少ない見透しのいいところでちょっと乗るだけです。
ですが、結構なスピードを出すので、目が離せません〜
二人についていくために大人の自転車(電動アシスト付)の購入を検討中です…

ルシは調子いいです。
この週末からお山のお散歩を再開しました♪
最後の画像はそろそろおやつが食べたいのアピールの顔です。
by kanae_lucy | 2014-09-15 17:46 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-09-16 20:33 x
こちらの子供たちもどんどん大きくなっていますが
こちらの子供たちも日々成長していますね(^○^)
どんどんお母さんの手がかからなくなってくるのは
うれしくもありさみしくもあり・・・かな???

ルシはほんとうによく頑張っていますね!!!
もう、レジェンドの称号は間違いなさそうですよ。
次も考えておかなきゃなぁ~~~^^

Commented by kanae_lucy at 2014-09-16 22:22
ブルーノルトママ^ ^さん
そちらの黒い仔達はどんどん大きくなっているでしょうね!
カズシが明日で4歳、大きくなりました〜
が、大きくなってしまうのが、もったいなくてしようがないです。

ルシがボールを取ってくる回数は少し減りましたが、すごく元気で毎晩おやつやら撫でろやら催促が激しいです^_^;
Commented by mugi at 2014-09-18 17:22 x
ルシオラさん、元気ですねー。
涼しくて乾燥している季節だからますます体調良くなりそうですね!

自転車、電動アシストは優れもの、なようです。坂道で違いが歴然。
うちも、最初からジェットが留守番出来る犬だったら電動アシスト付きにしたのになー。あの頃はジェットと必ず一緒の行動だったから、車か歩きしか選択できなかった(笑)
Commented by kanae_lucy at 2014-09-18 22:35
mugiさん
ちょっと動きすぎたみたいで、今日は脚が痛いみたいです…
もう少し慎重に体調を見てあげればよかったです。
早く回復してくれるといいのですが…

仕事をしていた時はJRの駅まで電動アシスト付き自転車で行っていましたが、家までの坂道もなんとか漕いで登れましたよ。
今のは性能がいいから、この辺の坂でもスイスイみたいです。
mugiさんはいっぱい自転車に乗っているから、電動アシスト付きは即大活躍しそうですね〜
<< 沖縄の旅 のんびり〜 >>