すっかり秋です

e0131675_1373243.jpg


e0131675_1373229.jpg


携帯が変わって操作に慣れず、何度か投稿を断念しているうちにすっかり秋になってしまいました…
ルシは跛行と微熱が続いていて、食欲もあまりありません。
2週間くらい前から結膜炎になってしまい、右眼の周りがハゲてしまいました...
でも、少しですがお散歩もしているし、遊んでと撫でてとおやつの催促はちゃんとしてきます!

週末には幼稚園と小学校の運動会があります!
しかも、同じ日(~_~;)
台風が近づいていますが、お天気が持ちますように!

先週はカズシの平日休みがあったので、久しぶりに動物園に行ってきました。
バクの親子、かわいかった〜!

追記:投稿後、ipadで見ると画像が巨大…なんでだろう…?
追記2:画像、小ちゃくなりました♪
by kanae_lucy | 2014-10-09 13:07 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-10-09 22:16 x
写真、巨大でびっくりしたぁ~~\(゜ロ\)

ルシ、心配ですね。。。。
ご飯は食べないけどおやつはたべるというのは
知能犯か・・・・(--〆)
ご飯はふやかして煮干しや
ちょっと甘めにサツマイモなどまぜて
いつもと目先を変えるとたべるかもね・・

次回はでかい写真で
ハイパールシの姿をみせておくれ~~!!

運動会、同じ日??忙しいねぇ~~~(^_^;)・・・・・
Commented by kanae_lucy at 2014-10-09 23:05
ブルーノルトママ^ ^さん
びっくりさせて、すみません〜(^◇^;)
今、TMOに見てもらって、直しました!

獣医さんによると症状が出てきてしまうのは止む負えないそうです。
ごはんは朝は食べませんが、夜はほぼ通常の夜ごはん分を食べるようになってきました。
いろいろ試しましたが、今はごはんの前に鶏肉を茹でて、ゆで汁と一緒にフードにかけています。
で、少し食べて残して、トッピングの催促に来て、煮干しをのせたり、野菜をのせながら完食します。
でも、その後はずっとおやつの催促なので、ルシの作戦に対抗してドライフードをボウルに入れておくと、いつの間にか食べています。
運動量が減っているので、朝ごはんを食べないのは気にしないようにしていますが。
お散歩で草をすごく食べたがるので、野菜や果物もあげていますが、サツマイモもあげてみます。

運動会は手分けして応援に行き、お昼から小学校に合流です〜
今年からお弁当を持って行くので、朝はバタバタになりそうです(>_<)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-10-09 23:22 x
そっか!そっか!!
そのくらい食べられるなら大丈夫!!
運動量が減っているなら
逆に、ちょっと痩せたほうが脚に負担がかからない・・・
って、考えてあまり気にしないほうが良いかもね。
なにか有効な食材やサプリがないか
気を付けて探ってみますね^^
Commented by kanae_lucy at 2014-10-09 23:40
ブルーノルトママ^ ^さん
食欲がないながらも、やっと安定してきたところです。
速歩は3本脚でケンケンしているので、軽い方がいいですよね。
サプリには疎いので、ありがたいです〜
最近はいろいろあげてますが、意外とブドウを喜んで食べてました。
<< 焼きりんご 沖縄の旅 >>