焼きりんご

e0131675_22341540.jpg

e0131675_22341512.jpg

e0131675_22341598.jpg

スーパーで紅玉を見つけたので、つい買ってしまいました。
カナエが前から焼きりんごを食べてみたいと言っていたので、オーブンで焼いてクッキーサンドのアイスを付けて今日の夕ご飯のデザートに食べました。
カナエはすっかり気に入って、少し酸っぱくて残したカズシの分もペロリと平らげていました。

ルシの方は少しずつ症状が進んでいて、腫瘍のある左後肢にはむくみも出てきました。
お散歩に出かけることはほとんどなくなりましたが、日に3回くらいお庭に出て、用を足して、歩いて回ったり、お昼寝したりしています。
でも、撫でての催促をするし、少ないながらも夕ご飯は食べてくれます。
しっぽを振ることが少なくなったので、しっぽを振って撫でて〜と来てくれるとものすごく嬉しい今日のこの頃です。
by kanae_lucy | 2014-10-26 22:34 | カナエ&ルシオラ | Comments(5)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-10-29 10:00 x
あいかわらずこまめにおやつ作りをしていて
本当にえらいですねぇ~!!

ルシ、ちょっと心配な状況になってきましたね。
その日によって体調もちがうでしょうけど
調子が良いからと沢山あそばせると翌日が辛かったりするので
無理をせず毎日同じペースで過ごすのが一番かと思います。
今のこの時期、日光浴は気持ち良いですよね。
お日様からたくさんパワーをもらっての
免疫力アップが一番ですよ(*^。^*)
Commented at 2014-10-29 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanae_lucy at 2014-10-29 16:05
ブルーノルトママ^ ^さん
おやつ作りは気が向いたら程度です〜
喜んでくれるので、もっと作ってあげればいいんですけどね^_^;

ルシはさすがに関節が限界なのかな〜と思います。
すごく調子が良くなることはないですが、ここのところは少し動きが多くなって、撫でての催促も頻繁になっているので、比較的調子が良さそうです。
鍵コメの方にもいろいろありがとうございます!
最近は鶏肉と人参とか大根とかのその日にある野菜と煮干しを煮て、白米と少量のフードと混ぜています。
時間になるとキッチンに張り付いているので、楽しみみたいです。
緑黄色野菜がいいんですね!たまにきゅうりとかあげていますが、生野菜もいいんですね。参考になりました!
手作り食が合っているのか、毛艶はよくなっています。
Commented by JetFeli at 2014-10-31 18:36
この前はありがとうございました。
ルシさん、テーブルの下からペロペロしてくれましたよね。
焼き林檎、子供のころよく食べました~。美味しいですよね。
ルシさんのフワフワコートは変わらずですね!
Commented by kanae_lucy at 2014-10-31 23:05
mugiさん
こちらこそ、この前はありがとうございました!
ルシはあの後調子を落としたのですが、今はmugiさんが来てくれたときくらいになりました。
焼きりんご、美味しかったけど、子どものときに母が作ってくれた味にはならずでした。
今度は母のたぶんバターとお砂糖たっぷりだと思われる焼きりんごの作り方を聞いて作りたいです。
ルシはなぜかコートがますますツヤツヤになってますよ〜
<< できた〜 すっかり秋です >>