頑張りました!

e0131675_1721365.jpg

e0131675_1721363.jpg

少し前にカナエのピアノのグレードテストがありました。
1ヶ月くらい前から頑張って練習していましたが、演奏する2曲の内の1曲が難しくてテスト前日になってもなかなか納得のいく仕上がりにならなくて泣きながら弾いていました。
が、当日の本番ではノーミスではしっかり弾き切ることができました!
コンサート用のグランドピアノがすごく弾きやすくて気持ち良く弾けたそうで、弾き終わってすぐに「次のテストはいつあるの?」と言っていました〜
結果は合格で、すごくよい評価とコメントもいただけて、カナエ本当に頑張りました!
来月には発表会があるので、休む暇なく練習ですが、張り切っています(翌日には発表会用の曲が難しくて、また泣きながらでしたが…^^;)。

ルシオラの右眼のひとときはすっかり真っ白になってしまいました。
体調の方は落ち着いていて、夕ご飯のみですが、果物のデザート付きでしっかり食べています(食後の果物は欠かせないらしく、いつもしつこく待っているルシです)。
by kanae_lucy | 2014-11-14 17:02 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by mugi at 2014-11-16 20:14 x
何かを達成する体験っていいですよねー。
こんな記事読んじゃうとうちのにも楽器やらせたい、と改めて思います。
ルシさん、デザート付きですか!たくさん貰うんだよ~。
Commented by kanae_lucy at 2014-11-16 23:57
mugiさん
演奏後のカナエの晴れ晴れとした笑顔を見て、わたしもすごく嬉しかったです。
小さいうちから打ち込める事があるのも、貴重なことだなと思います。
次男くんもやりたい楽器が見つかるといいですねー
ルシはヒトの食事が終わる頃になると隣にきて、スタンバってます。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-11-19 09:25 x
かなえちゃん、すごい!
本番に強いなんてただもんじゃないですね!!!
どんどん難しい曲に挑戦してどんどんうまくなって
今度、お家にいったときに聞かせてね~~~ヽ(^。^)ノ

ルシはやっぱり見えませんか?
でも食欲があるのはうれしいです。
おいしいものたくさん食べてめざせレジェンド!!!
Commented by kanae_lucy at 2014-11-19 10:58
ブルーノルトママ^ ^さん
カナエもうまく集中できたようでしたが、当日の朝も先生に少し見ていただいたので、先生のお力が大きいです〜!
いろんな曲にがんばって挑戦しているのは嬉しいですが、弾けないわたしは新しい曲になる度に付いていくのが大変です(~_~;)

ルシの眼はもう見えている感じではないですが、頭をぶつけたりするのはダイニングテーブルの下をチェックするときぐらいなので、あんまり不自由していないみたいです。
食欲はすごくて、夕ご飯時は催促の嵐で大変なくらいです!
なので、おやつは消化のよさそうな犬用クッキーもあげてみていますよ。
<< おやつ! 眼が… >>