直飲み限定…

e0131675_1442035.jpg

e0131675_1442074.jpg

e0131675_1442031.jpg

少し前からルシはお水を外水栓のシャワーからの直飲みでしか飲まなくなりました…
前から直飲みが好きだったけど、今はお水を飲みたいときは外に誘導されて、蛇口をひねって〜と催促されます。
寒くなってきたので、できれば室内で飲んで欲しいところですが、1日にたった数回なのでルシの希望をきいています。
外の風にもあたりたいのかもしれません。
雨でもお構いなく外です…(画像は数日前の雨の日です)

話は変わって、我が家の金魚は今の家に引っ越す少し前から1匹になってしまい、その1匹もいつもどこか調子が悪そうでした。
そこで、秋口にお庭のお池に1匹だけで暮らしていた金魚をTMOが水槽にお引越しさせました(なかなか捕まらず大変そうでした…)。
タイプが違う2匹なので心配しましたが、すごく仲が良くて、元々水槽にいた琉金もすっかり元気になりました。
お池生活が長かった朱文金は始めは人を見ると隠れていましたが、今では寄ってくるようになりました。
仲良しの2匹を見る度、ほのぼのとします。
ちなみに写っている指はカズシです〜
by kanae_lucy | 2014-11-28 14:04 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2014-11-29 22:58 x
チェリーゆずりのダイレクト飲み!!
ルシは小さいときやってたよね!!
水入れの水と何が違うのか聞いてみたいよね。

そういえばカンナはやらないなぁ~~~
カンナは鼻先をぜんぶバケツに突っ込んでダバダバするタイプ
ちぇすぱぱに似たのかな??
Commented by kanae_lucy at 2014-12-02 23:26
ブルーノルトママ^ ^さん
チェリーママ仕込みのダイレクト飲み、ずっと大好きです〜
へー、カンナちゃんはやらないんですね。
注いですぐのお水は飲んでくれますが、ちょっと時間が経っているのは嫌みたいです。
急に自力で歩くのは難しくなってしまい、水を直飲みするのを楽しみになんとか外に出ています。
<< 焼き芋大好き。 おやつ! >>