子ども寝室

e0131675_12262531.jpg

アーバンはすっかり我が家に慣れたようです。
わたしもルシではないワンコとの暮らしにだいぶ慣れて、気持ちもかなり落ち着いたかなと思います。
アーバンは大人しくて、散歩量もルシの半分(お山に行かずに、ボール遊びなし)で十分足りるので、今のわたしにはとても助かります。
ただ、実家では外犬なのになぜかソファ好きで、こっそりソファに寝ていて、痕跡がしっかり残っています。
我が家はワンコはソファNGなのですが、怒ってもお互いにストレスなので、外出などで長時間リビングにいないときはソファにアーバン用のカバーをかけることにしました。
こちらは現行犯!上目遣いで様子を伺っています。
でも、ちゃんと覚えて、カバーが掛かってないときは乗りませんよ。
e0131675_12262564.jpg

少し前から時々カナエと一緒に寝るようになったカズシ。
仲良く一緒にベッドに入ってもケンカしたり、ずっとおしゃべりしてなかなか寝なかったりということが度々でした。
先日はカナエが怒ってわたし達のベッドに入ってきたら、狭いこと…(*_*)
熟睡できなかったので、週末にベッドを購入しました。
もともとあったベッドにロフトベッドと組み合わせて二段ベッドです。
それぞれ気に入ったカバーを付けて、子ども寝室が完成しました!
二人共すごく寝心地がいいそうで、カズシは一度も戻ってきてくれません(T_T)
子ども部屋はベッドと机が入るギリギリの4.2帖ずつしかないので、個室が必要になるまでは一部屋を子ども寝室ともう一部屋を勉強部屋として使っていこうと思っています。
e0131675_1226259.jpg

by kanae_lucy | 2015-02-19 12:26 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2015-02-19 21:37 x
アーバン、いかにも「ラブラドール」という感じで良いですねぇ~~(^O^)
家にもイエローのラブの男の子が約一名おりますが
いつまでたってもおこちゃまでもうちょっと落ち着いてほしいとおもう今日この頃・・・・(;一_一)・・・・・
でも、カバーがかかっていないと座らないなんて
ほんとにお利口さんですねぇ~!!えらい!!えらい!!

子供たちは日々成長しているようですね!
二段ベッドのうえはかなえちゃんかな??
寝ぼけて落っこちないようにねぇ~ヽ(^。^)ノ
Commented by mugi at 2015-02-19 22:47 x
アーバンくん、控え目で可愛いですね。我が家のフェリみたいな感じかな。もちろん、ルシさんがジェットタイプ。
ロフトベッド!我が家もゆくゆくこうしようと、まずはロフトベッドのみ購入しました。まだ手元にないですが…。
ジェットフェリは本日から大好きなホテルに行きました~。
Commented by kanae_lucy at 2015-02-20 23:04
ブルーノルトママ^ ^さん
ブルーノルトママ^ ^さんのお眼鏡にかなって、うれしいです。
アーバンは性格もルシのフラットらしい性格とは違って控え目で穏やかなラブらしいこです。
ちょっと運動神経がイマイチなので、へっぴり腰な感じですが(笑)
チェックンはやんちゃくんのままなのですね〜

下のカズシにはゆっくり育って欲しいのですが、意外としっかりしていて、
カナエよりきちんとしています。
カナエが上のベッドですが、寝起きが悪いのでいつか落ちそうで心配です(ー ー;)
Commented by kanae_lucy at 2015-02-20 23:23
mugiさん
アーバンはすごく気使い屋なんです。
確かにちょうどJETくんとFELLIちゃんと同じ関係ですね。

JET家もロフトベッドにしたんですね〜
子ども達は落ち着くみたいで、すごく気に入ってますよ。

黒いおふたりがホテルに行ったということはいよいよですか!?
楽しみにしています♪
<< 気がつけば5月 お預かり >>