念願の…

e0131675_22215762.jpg

以前からずっと欲しかった長椅子をGWのセールでついに買いました♪
ダイニングテーブルを買ってから、いつか同じ家具屋さんの長椅子を欲しいなぁと思い続けて10数年…セールに出ていた長和椅子が我が家の欲しいサイズにぴったりで、ついに念願が叶いました!
先週末に納品され、もうずっと前からここにいるようにすっかり馴染んでいます。
e0131675_22215796.jpg

ちなみに今までのソファは子ども達が気に入っているので子ども勉強部屋へ移動。
小さな子ども部屋にちょうどぴったりソファが収まり、なかなか素敵なお部屋になりました〜

e0131675_22215797.jpg

写真の琉金ちゃん、少し前から仰向けで寝るようになりました…
ごはんの時間は普通に泳いで元気に催促してきます。
来客があるとびっくりされます^_^;

昨日の朝のことですが、庭の巣箱のシジュウカラのヒナが全部いなくなっていたそうです。
たぶんヘビに食べられてしまったのだと思います。
最近はだいぶ大きくなったようで、親鳥が来ると鳴き声が聞こえるようになったところでした。
今年は巣立ちが見られないと思うと残念です。
by kanae_lucy | 2015-05-31 22:21 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2015-06-02 21:27 x
すてき!!!!

よくぞ見つけました!!と言っていいほど
お家の雰囲気にぴったり!!
とっても素敵ですヽ(^o^)丿
センスいいわぁ~^^

しじゅうからのひな・・・かわいそうなことしましたね。
来年からはへびよけ(よく電信柱のところについてるかさのようなもの)を用意しなくちゃね!!
Commented by kanae_lucy at 2015-06-02 22:55
ブルーノルトママ^ ^さん
褒めていただいて、嬉しいです♪
長椅子が木のフレームなので(いつも子ども達がソファにダイブしてました(^_^;))、なんとか子ども達に買い替えの許可をもらってやっと実現しました〜

そっかヘビよけですね!
来年、巣箱に来てくれたら、設置してみます。
Commented by JetFeli at 2015-06-03 14:24
すっきりといいですねー。
ぶれない、のが羨ましいです。
私はあれこれ目移りして、統一出来ません。
そう。子供にとっては、ソファも遊び場ですものね!
シジュウカラ、残念でしたね。我が家の窓の外でも、シジュウカラが餌をねだる鳴き声がずっとしています。もしかしたら巣がある?!
Commented by kanae_lucy at 2015-06-04 22:57
mugiさん
背もたれが高めなので、圧迫感があるかな?と思いましたが、置いてみたら思っていたよりもずっとすっきりとしててホッとしました♪
うちは保守的というか、気に入るとずっと派なんです。
リビングダイニングの置き家具は全部同じ家具屋さんのものになったので(2階にもいくつかあります)、家族でも「いっぱいあるよね〜」と言っています(笑)
シジュウカラのヒナの鳴き声がするということはかなり近くに巣があるんですね!
巣箱じゃなくて、木の上とかの巣だとヒナの成長がよく見えそうですね。
<< 再びお預かり中 気がつけば5月 >>