迷子のホタル

夜、家の中に迷い込んでいた虫。
e0131675_22221581.jpg

どこかで見たことあるような虫と思って、少し手で影にすると…
e0131675_22221553.jpg

やっぱり光りました!
何年かぶりにホタルに会えました。
by kanae_lucy | 2016-07-19 22:22 | カナエ&ルシオラ | Comments(2)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2016-07-21 23:28 x
ルシオラのお里帰りですね^^

なにか良いことをお知らせに来たのかな??

実は私、蛍ってみたことないんです・・(^_^;)・・・
Commented by kanae_lucy at 2016-07-23 23:49
ブルーノルトママ^ ^さん
わたしもルシが来てくれたのかなぁと思いました^_^
もう少ししたら我が家がまたにぎやかになる予定なので、見守ってくれていると嬉しいです。

なかなかホタルを見る機会はないですよね。
近所の動物園の昆虫館に通年でホタルがいるので、間近で見たことがあり、なんとなく覚えていました。
<< むっちり セシピー >>