「ほっ」と。キャンペーン

きな粉もち その2

e0131675_22411637.jpg

今回もみんなきな粉もちでした〜
予定日より1日遅れて、5匹出てきました。
夏休みなのでカナエの自由研究の題材になり、成長記録を付けています。
360〜460gで産まれて、1日100gくらいずつ増えているようです。
成長の勢いに驚いています〜
性格の違いもすでに出ていているみたいで面白いです。
前回も記しを付けて、計測してみれば良かったです…
ところで、最初の仔が夜10:30頃に産まれて、最後の仔は翌日の午前2:10頃に産まれたのですが、お誕生日はどうなるのでしょう??
by kanae_lucy | 2016-08-17 22:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(4)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2016-08-23 12:24 x
わわわ・・・・

あっという間に産まれちゃいましたね!!
2回目だからセシもルシママも生れたものですね。

お誕生日は私も悩みますが
沢山産まれたほうにしています。
同じだったら困るねぇ~~(^_^;)・・・・・
Commented by kanae_lucy at 2016-08-25 00:03
ブルーノルトママ^ ^さん
今回は予定日の翌日の夜に出産したのですが、前日からそわそわしていたのになかなか産まれずちょっと心配しました。
頭数が少なめで仔犬が大きく、前回の出産よりも時間がかかったのでセシも頑張りました〜
子育ての方はセシは慣れたもので、余裕を感じられますよ。

多数決だと1匹差で日付が変わってからの方が多かったです。
カナエは特に気にしていなかったようで、観察中の自由研究ではすでに誕生日が設定されていました。
Commented by JetFeli at 2016-09-03 05:43
無事の出産おめでとうございます!!セシちゃん、お疲れ様~。
また撫でに行かねば!一歳児がキャーキャー喜びます。
夏休み終わりましたね。カナエちゃんの自由研究はまとまりましたか?こんなに身近に題材があるなんて、素晴らしいですね!
Commented by kanae_lucy at 2016-09-04 23:47
mugiさん
おかげさまで無事に産まれ、みんな元気にすくすく育っています。
日に日に大きくなり、今日から離乳食を食べ始めました。
もうトコトコ歩いて、仔犬同士でじゃれあっているので、前回みたいにハイパーになる前に早めに撫でに来てもらった方がいいかもしれません。
セシの子育ては慣れたもので、今はもう授乳の時しか仔犬のサークルに入らなくなりました〜
自由研究は毎日体重を計って、目が開いたとかを観察したぐらいですが、夏休みの最終日まで体重を計ったので、仕上げがぎりぎりでした…f^_^;
<< 大きくなりました〜 むっちり >>