祝100日♪

早いもので、カナエは明日で生後100日です♪
すでに歯が1本生えています。
産まれたときから歯肉が盛り上がっていて、生後1ヶ月ごろに歯が生えてきました。
たまにかじられます。
e0131675_13225332.jpg


最近ではプレイジムマットに夢中で、おもちゃをつかめるようになりました~。
e0131675_13242173.jpg


昨晩の雪はさらさらの粉雪で10cmぐらい積もりました。
朝のお散歩でさっそく山に行ってきました。
e0131675_13254682.jpg


黒ラブのラブちゃんに会って、いっぱい遊んでもらいました♪
e0131675_1331372.jpg


帰ってきたら、カナエが起きるまで甘えています。
e0131675_1335335.jpg


おととい半額セールで買ってもらったおもちゃが今のお気に入り。
お隣のイスはルシ専用で、このイスに座った人はルシと遊ばなければいけません!
e0131675_133810100.jpg


今日でTMO(夫です)が3週間の出張に出かけてあっという間に1週間。
カナエとルシがいるので、毎日が楽しくて忙しくて寂しがっている暇はない?

TMO~、TMOがいない間にカナエもルシもどんどん大きくなっていますよ~。

ルシは毎晩、門の外を見つめています。
by kanae_lucy | 2008-02-10 13:43 | Comments(10)
Commented by mutsu_crazy at 2008-02-10 17:11
今年は東京もよく降りますね〜。ルシちゃんも大満足かな?一番したの写真、セイラと似てます!!やっぱり姉妹なんだな〜って実感しちゃいました。
カナエちゃん100日ですか!?あっという間ですね。おいちそうなほっぺ。むにゅーってしたくなります。かわいいな♪
旦那さんが3週間不在って大変そう。カナエちゃんとルシちゃんの笑顔が支えですよね〜
Commented by mimi at 2008-02-10 18:17 x
うきゃきゃー!
なんていう笑顔!可愛すぎます♪。ほんとおいちそうなほっぺですね。
ママさんお留守番がんばって下さいね。
しつこいようですが、チャロにも本当に似てる~。
主人に写真を見せたら「チャロじゃん」っていってました~。リンクさせていただいてもいいですか~?
Commented by ルシママ at 2008-02-10 23:42 x
特にうちの方は山に近いので雪の降る量が多いんです。
わたしのイメージではセイラちゃんはルシよりも純真そうなんです。かわいらしい感じというか。
同時にカナエとルシに呼ばれると大変ですが、生活のペースがつかめてきたんでけっこうおもしろいですよ。ブログをやる余裕もできたし♪
Commented by ルシママ at 2008-02-10 23:50 x
よく笑って、よくしゃべる(あう~とかですが)ので、飽きないですよ。
ちなみにルシもたまにしゃべっていますが…
ほんとにみんな似てますよね。行動(脱走とか)も似ているし…
チェリーママのDNAが濃いのですね~
リンク、もちろんどうぞ♪わたしのほうもよろしくお願いします。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-02-11 22:29 x
こんなかわいい子を二人も残して出張なんて。。。。
なんて、かわいそうなご主人(T_T)。。。

ご主人がいなくて大変ね~~~~
というコメントをしようと思ったら、
ルシママはけっこう楽しんでるようですね^^
退屈になったらテアボロさんちにお邪魔してチェリーママでも
眺めていてください・・・・。
あんなやつでも。。。ルシオラちゃんの母親なんで。。。。^_^;・・・

ルシオラちゃん・・・パパを待っているんですね。。。かわいい(*^。^*)
Commented by ルシママ at 2008-02-11 23:03 x
カナエが寝たと思ったら、ルシがすぐに察知し、遊べ攻撃をしてくるんです~。なかなかひとりでゆっくりできないですね~。
チェリーママやっぱり美人さんですね。好みのタイプです♪
ルシにも早くチェリーママみたいな美人さんになってほしいです。
ルシは意外にも(?)忠犬です。今日も見てましたよ~。
Commented by テアボロ at 2008-02-12 11:55 x
だんなさんかわいそうですね。
生まれたばかりの子がいるのに3週間も出張だなんて。
帰ってきたらカナエちゃんの成長に涙するかも!? w

ルシちゃんの方がお姉さんなのかな?
いくら似ているとはいえ、セイラよりも大人っぽい顔つきですね。
セイラなんてまだまだ幼い顔つきですよ。
それとも写真でそう見えるだけでしょうか。

だんなさんの帰りを待つルシちゃん。かわええ~。
我が家のセイラさんなんてそんなことありませんよ。
カナエちゃんが起きているときは遊べ攻撃は我慢しているのですか?
この若さでそこまで理解しているなんて、同じ姉妹とは思えない!
どうなってるのブルーノルトママ!w 私のしつけが悪いだけですね。
スミマセン。

Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-02-12 13:33 x
↑そのとおりです!!テアボロさん!!!wwwwwwwwwwwww^m^

 ルシオラちゃんはルシママの引き取りの関係で
 暫く我が家にいましたからね~~~!!
 セイラちゃんは甘やかしパパの手元に渡すのが早すぎましたかね?w
Commented by ルシママ at 2008-02-12 15:23 x
テアボロさん

主人はけっこう出張が多いので、これからも初めて立ったときとか、いろいろ見逃しそうですね~。

ルシは妙にさっぱりとしたところがあって、飄々としたかんじなんですよね。
初めてうちに来た日も「夜泣きしないでちゃんと寝られるかな~」というこっちの心配をよそに「じゃっ」ってかんじでスタスタと自分のハウスで寝ちゃいましたもん。
今日も出かける準備をしてたら、自分から玄関のハウスに入っていきました。まだ、自宅に帰ってきてからルシにほとんど留守番をさせていないのに悟ったかんじでこっちがびっくりしちゃいます。
カナエが起きているときでもごはんとトイレは要求してきますよ。ごはんなんて時間の30分以上前から…

Commented by ルシママ at 2008-02-12 15:42 x
ブルーノルトママさん

ルシが来たときは3ヶ月ぐらいだったので、パピっぽい丸っこさがなくなっていたんですが、ほんとにものわかりがよくて助かりました~。
ルシが来てすぐに遊びに来た友達も足元で寝ているルシを見てびっくりしていましたよ。
でも、外遊びが好きで庭に出すとなかなか戻ってこなくて大変です~^^
<< いとこ 雪の後 >>