みんなでお散歩&お手伝い

日曜日、家族揃って夕方のお散歩に行ってきました。
といっても行き先はいつもの公園。

これが最近のお散歩スタイル
e0131675_22252185.jpg

前日の雨で蒸していたので、すぐに舌がだらりーん。
e0131675_22253619.jpg

帰ってきました。
暑いわ~! くた~
e0131675_22325668.jpg

テニスボール落下!
e0131675_22264094.jpg

すかさず、回収。
e0131675_22265211.jpg

そしてまた、くた~としていたのでした。

金曜日のカナエさん。
出張先から直帰で早く帰ってきたTMOのお仕事のお手伝い。

夢中でパソコンに向かう!
e0131675_22422427.jpg

カナエさ~ん!
ん?
e0131675_22423317.jpg

by kanae_lucy | 2008-06-02 22:52 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2008-06-03 14:06 x
おおっ!旦那さんもThinkpadユーザーですか!
私は4台持ってます。うち2台はまだ冬眠から覚めていません。
旦那さん「使いやすい」って言いませんか?

お散歩の公園なにか良さ気ですね!
広そう&土と緑の香りがしそうで。
でも夏場は蚊も多そうに見受けられます。

カナエちゃんの蚊対策は何かあるのですか?
市販の虫除けスプレーでは肌に悪そうですし・・・

これからワンたちは冷たいところ探しが始まりますね。
うちで一番冷たい場所はクールボードの上か玄関の
タイルの上なので、これからは取り合いになると思います。
Commented by kanae_lucy at 2008-06-03 21:49
テアボロさん♪
このThinkpadは会社から支給されたものなんですが、確か前にも使っていたような気がします。
自宅用は主人の手作りなんですが、最近はカナエの写真が増えたんでmacが欲しいと騒いでいますね。
この公園は沢があるのでマイナスイオン全開で気持ちがいいです。
蚊はすでにけっこういるので、カナエは必ず長袖で連れて行っています。
赤ちゃん用の蚊よけリングなるものがあって買ってあるのですが、まだ使っていません。
2頭いると場所の取り合いですね~
やっぱりセイラちゃんが勝つのかしら?
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-06-10 10:34 x
おひさです^^
かなえちゃんも大きくなりましたが
ルシオラちゃんも立派に成長していますね。
黒い犬なのでこれから暑さ対策が大変ですよね。

それから・・・・↓
すごいです!!ステンドグラス!!!すばらしいです!!
私は美的センスが全然ないので美術系は全然だめなんですよ。
クレマチスはほんとにすごいです。感動です!!
そのまま飾ってもすてきですよね。。。再開した際には是非ひとつ。。。(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2008-06-10 23:16
ブルーノルトママさん♪
お久しぶりです~。お元気でしたか?
ルシはここ数日がヒートのピークみたいでわたしにお尻をおしつけてくるわ、ドグベにマウンティングするわで落ち着かないみたいです。
今日は暑かったので、夕方のお散歩は17時過ぎに行ったのですが、真夏になったらお散歩はカナエの就寝後?と悩み中です。

ステンドグラスをお褒めいただき、ありがとうございます♪
クレマチスのパネルはけっこう大きいので、作るのもですが、運ぶのが大変でした。
ムスカリのステンドも作ったので、ルシのもぜひ作りたいと思っています。
かなり先になると思いますが、チェリーママの分もがんばりま~す!
Commented by chie at 2008-06-12 12:26 x
黒犬には辛い季節がやってきましたね

うちも暑い時間帯を避けてお散歩に行っていますが、
小春もすぐにバテてしまいます。。。

ワンコとベビちゃんの暑さ対策には気をつけないとな~と思っています
Commented by kanae_lucy at 2008-06-12 16:04
chieさん♪
暑いおかげで引っ張りは楽になりました。
昨日は「いい子ですね。訓練に出したりしたんですか?」と言われました♪
実はただバテているだけなんですが…^^;

暑さ対策にはほんとに気をつけないとですよね。
特にカナエの方は未知の領域なので心配です~
<< ハイハイへの道 ステンドグラス >>