いつものコース

先週末にわたしの実家へ帰省&乗馬の月に1回のいつものコースへ行ってきました。
ルシはあいかわらず車が苦手。
今回もよだれでろでろで苦悶の表情。
e0131675_2383037.jpg

お隣のカナエ、ふわふわお背中を発見!
e0131675_2384367.jpg

梅雨の中休みのさわやかなお天気の中、気持ち良く乗馬ができました(3日後の今日も筋肉痛が残っていますが…)。
ルシさん、大人しく待っています。
いろんな人にいっぱいなでてもらいました。
e0131675_23322927.jpg

実家に行くとわたし達に合わせて来てくれた月ちゃんが待っていてくれました。
e0131675_011104.jpg

久しぶりの家族全員集合(両親、3姉妹&そのダンナ+ベビ×2)で食事に出かけ、にぎやかに楽しく過ごしてきました♪
両親の作った野菜とウコッケイのタマゴ、母の手作りジャムをもらって帰ってきました。
わたしからの父の日のプレゼントはカナエさんということで…
e0131675_23453737.jpg

by kanae_lucy | 2008-06-17 23:09 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2008-06-18 09:35 x
えープレゼントあげなかったのですか!
まあカナエちゃんは最高のプレゼントですけど、1度しかつかえませんよ!www

ルシちゃんとセイラは同胎の姉妹なのに、車が苦手なのですね。
性格というか、個体の違いなのでしょうか?それとも幼い頃から
車に載せていたか、いないかの違いなのでしょうか。
ルシちゃん車の移動が辛いと自ら車に乗ろうとはしませんか?

ルシちゃんママが乗馬しているあいだ縛られていてキャンキャン吠えたりしませんか?
うちのはフリーならば吠えないのですが、縛ると吠えるんですよ。
こりゃどう躾していいのか全くわかりませぬ。

家族全員集合の食事の時間ってたのしいですよね~
孫もいるからご両親も、さぞ喜ばれたのでは?
私の嫁さんの実家にも、ちょっとまえにウコッケイを飼っており、
卵をもらった事があります。普通のものよりも小さいんですよね。
そして黄身が超濃厚。新潟の居酒屋で頼んだウコッケイの玉子焼き
なんて1500円もしました。長さ15cmぐらいの厚焼きだったので
相当な数の卵が必要だったでしょう。そう考えれば安いかもしれませんね。
すんごくおいしかったですよ。

ご実家、立派なお庭ですね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-06-18 22:12 x
58martのタイラくんも車がだめなんですよねー!
なにか良い方法はないのかなー?

かなえちゃんがルシちゃんのお背中ムギューってつかんでるところ
笑えます・・^^
赤ちゃんてとりあえず手に触れたものをつかみますからね!!
ルシちゃんはびっくりしてほえませんか~~ヽ(^。^)ノ

ルシママさん宅はごいつも家族みなさん仲良くていいですね!!
Commented by kanae_lucy at 2008-06-18 23:56
テアボロさん♪
日頃から記念日ぴったりにプレゼントをあげることはほとんどなく、良さそうなものを見つけたときとかリクエストをもらったときにあげています。
お酒は飲まないし、物欲も大してないし、喜びそうなものはもうあげちゃっているのでプレゼントを探すのは結構大変です。
ルシもちっちゃいときは車平気だったんですけど、一度酔ってからはだめですね~。
乗馬のときはカナエもいるので、主人と交代で乗っているんで、どっちかはいるんですが、ルシは、わたしたちが見えるところに繋いでおけば大丈夫で、慣れているところだと見えなくても平気みたいです。
食事は楽しかったんですが、普通の民家を改築してやっている中華料理屋にいったので、室内が暑くてカナエがご機嫌斜めで大変でした。
なので、しばらくは外食はムリそうですね。
ウコッケイはずっと飼っているので、あんまりありがたみを感じていないんですが、やっぱり濃厚で、卵焼きを作ると色が濃いですよ~
Commented by kanae_lucy at 2008-06-18 23:56
ブルーノルトママさん♪
車に対しては完全に苦手意識を持ってしまって、出かける準備をしているときから警戒してクレートからでてきませんでした…
車の中でのルシはカナエに何もしないんですよ。
っていうか、車酔いするようになってからはそれどころではないみたいです。
わたしは3姉妹なんで、自分たちは楽しいんですが、周りはうるさくて大変みたいですよ。
Commented by ラクーン at 2008-06-20 23:17 x
ルシちゃんは車酔いしてしまうんですか?!
どうしたら少しでも快適にくるまに乗れるんでしょうね。
練習すれば少しは慣れるって話も聞きますが、
人間でも酔う人はいますもんね~。
カナエちゃんのおてて”ギュー”、可愛いですね♪
あっ、おじいちゃまのお部屋で赤ちゃんたちが持っている
黄色のパイプ?ってどんなオモチャなんですか?
そして、乗馬、憧れます。いつか習いにいきたいんですよね☆
ルシちゃん、偉いですね~。ミストはテアボロさんのところと同じで
ワンワン大興奮していると思います。。。涙
Commented by kanae_lucy at 2008-06-22 23:17
ラクーンさん♪
こんばんわ!
ルシを車に乗せるのは獣医さんに行くとき(時間があるときは歩きですが)か、実家に帰るときだけなんで、練習が足りなそうですね~
少しづつ慣れてくれているみたいなんですけど。
カナエのおてて‘ギュー’写真を撮るのに後ろを向いていたら、わたしが車酔いしそうになっちゃいましたが、かなりおもしろいですよね~
カナエ達が遊んでいる黄色いパイプは父のトレーニング用チューブだそうです。
わたしも不思議に思って聞いちゃいました~
乗馬、楽しいですよ♪
長く続けられるスポーツなので、これからもマイペースで楽しみたいと思ってます。
カナエの出産でルシがわたしの実家で外犬生活をしていたときに庭で遊ばせるときに家の外の通りにでていたりしたので放しっぱなしにしておけなくてときどき繋いでいたんですが、それでちょっとできるようになったみたいです。
まだまだ様子を見ながらですけどね~
<< お食事タイム! ハイハイへの道 >>