お食事タイム!

カナエの離乳食もだいぶ進んで、先週から1日2回食べるようになりました。
今は1回でこのくらいを食べています。
週末しかカナエとゆっくりいられないTMOも今日遊びに来てくれたTMOの両親も量の多さにけっこう驚いていました。
e0131675_23375110.jpg

カナエのお食事中のルシはこんな感じ。
e0131675_23384777.jpg

と言いたいところですが、しばらくは大人しくしているものの、ふら~っとやってきてはおこぼれのチェックをしたりカナエを舐めたりとうろちょろ。で、怒られてこんな感じになります。
カナエは大好きなクヌートも食べちゃいます!!
e0131675_23442330.jpg

TMOの両親にいっぱい遊んでもらったカナエとルシ。
ふたりとも大喜びでした。
TMOのお父さんは今までこわごわだったカナエを自分から抱っこしに行き、ルシに「おっきくなったな~!」となんども言っていました。
ルシもだいぶ大人っぽくなったかな?
e0131675_23481624.jpg

by kanae_lucy | 2008-06-22 23:53 | カナエ&ルシオラ | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2008-06-23 16:48 x
カナエちゃん、食べる事にハマっているんですね~
だからクヌートまで! 白熊ではなくなってしまいますね。
でしたら、九州にあるアイスの白熊をあげてみては?
まさかまだたべられませんよね。(;・∀・)

ルシちゃんはアゴを椅子の脚に乗せて、拗ねているような感じですね。
うちのセイラもムックもそうなのですが、何かの上にアゴをのせるんですよね。
人間が枕で寝るのと同じようなものなのでしょうか。



Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-06-23 22:19 x
ルシちゃん、大人ですよね~~~!!
チェリーがこのくらいのときはこんなに落ち着いていませんでしたよ。
ルシちゃんがかなえちゃんを舐め舐めするところ見てみたいな~~
ルシちゃんの様子とかなえちゃんの反応がどうなのか?
かなえちゃん、怖くなんでしょうかね~~~???

ルシちゃんはご主人のお父さんにもかわいがられているんですね(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2008-06-23 23:22
テアボロさん♪
カナエはご飯を食べるときはすごく素っ気ないんですよ。
食べるんですけど、無表情で気に入らないときだけ「べぇ~」って、でてきます。
クヌートは頭だけカピカピです…
白熊はカナエにはまだまだ大人の味ですねぇ~。アイスはいつ頃から食べられるんでしょうね?

ルシもそうですが、ムスカリもよく何かにアゴをのせてましたね。
何なんでしょうね?確かに枕的な感じしますね。
Commented by kanae_lucy at 2008-06-23 23:40
ブルーノルトママさん♪
ルシを放っておいたら、すぐにカナエに寄っていってベロンベロンですよ!
カナエは最近ルシに舐められることに慣れてきたのか、リアクションが減ってきましたね。
ルシを呼ぶのも触るのも、さりげなくなってきましたよ。怖そうな感じは全くないですね!

主人の両親はルシの撫でてくれる人リストに入っているみたいですね。
何かっていうと二人に寄っていっては甘えていました。
Commented by 藤子 at 2008-06-24 11:25 x
 またしばらく見ないうちにおっきくなった気がする・・・。横にも・・・。ふぉふぉふぉ~。
 日々成長だねぇ。みんな。
 離乳食の量がほんとふえてる・・・。だって、最初はほんのかけらだったじゃないの・・・。

 私も日々の生活に飽きた!!!ブログでも始めてみようかなぁ・・・。
Commented by kanae_lucy at 2008-06-24 22:57
藤子♪
カナエのお腹がねー、垂れているんだよねー。
ご飯はけっこう良く食べてるよ。親に似て?
ブログはなかなかいいよ~
ブログがなかったら、すでにカナエの写真はほとんど撮っていなくて、後で後悔するハメになっていると思うわ。
<< 大歓迎! いつものコース >>