おかえりなさ~い

先週、TMOが帰ってきました。
航空会社のストライキに巻き込まれつつも、何とか予定通りに帰国。
お疲れ様でした~。

TMOの帰りにルシオラはぴょんぴょんで大喜び。
カナエはパパとわかったのかわからないのかは不明でしたが、笑顔でお迎えしていました。

その夜、カナエはさっそくパパにお風呂に入れてもらいました。
わたし以外の人に入れてもらったときは泣いていたカナエですが、パパとはご機嫌にはいれたようです。

翌朝、採りたて茹でたてとうもろこしをパパと一緒に。
カナエさん~、とうもろこしが逆さまですよ~。
e0131675_22471265.jpg


そして今回のお土産。
カナエへはアウトレットモールで購入したというシュタイフ社のカエルさんとニャンコちゃん。
e0131675_2251397.jpg

ルシオラへはタフナイロン製フリスビーとガム。
すでにガムは食べてしまい、フリスビーはかなり使い込まれています。
e0131675_2251578.jpg

by kanae_lucy | 2008-08-05 23:06 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by fujiko_fuji_no_ko at 2008-08-06 10:15
 TMOくんおかえり~。お仕事おつかれさまでしたぁ~。
 みんな帰りをまってただろうけど、一番待ち遠しかったのはカナママでしょう。やっとゆっくりできるね。
 それにしても、かなちゃんもろこしも食べられるなんて・・・すごい頑張りだね。ルシのおもちゃはかなり遊びこまれた代物にへんかしたね・・・。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-08-06 11:13 x
TMOさん、お疲れ様でした~~!!
ルシちゃん、お父さんがわかるんだー!
写真も満面の笑み。よかったね~~イッパイ遊んでもらおうね(*^。^*)

かなえちゃんもお風呂で泣かなかったということは
やっぱりパパと他のヒトは違うと感じているんですね、きっと(^^♪

TMOさんにもパピーの写真や動画みせちゃってくださいね~~。
Commented by ラクーン at 2008-08-06 11:58 x
パパさんお帰りになったんですね。
ぬいぐるみ、待ってました~♪笑
パパからのプレゼントって嬉しいよね~カナエちゃん♪
きっともう少ししたら分かるのでしょうね~。そんな成長も楽しみですね☆

このぬいぐるみを見て、昔犬がもう一匹欲しいと言った時に
これでガマンしなさいとドイツ帰りに父からもらった犬のぬいぐるみを思い出しました。もう大学生だったんですけどね~(笑)

ルシちゃんもパパさんが帰ってきて、嬉しいね~☆
お土産もらってそんなに経ってないのに味がでてるね~(笑)
Commented by テアボロ at 2008-08-06 20:36 x
ご主人お疲れ様です!
それだけ歓迎されると帰ってくるのがうれしいですよね。
うちのセイラも垂直とびで僕を迎えてくれますw

採れたてのとうもろこしということは、ご主人ママのご実家へこられたんですね?
いいなぁ~採れたてのとうもろこし。うちも嫁の実家へ行けばそろそろもらってこれると思います。
カナエちゃん上手に食べられますか?

とうもろこしの芯をワンにあげると腸閉塞を起こすそうです。
知らなかったらウチならそのままあげてそうで怖いです。
結構そういう食べ物他にもたくさんあるのでしょうね。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-07 15:30
藤子♪
TMOの帰りは待ち遠しかったのだけど、やっぱり実家のほうがのんびりできたかなぁ?
少なくとも食生活はかなり豊かだったよ。

カナエはご飯のとき、おもちゃ代わりにミディアムトマトを持っていたのだけど、気が付いたらちょっと食べていてびっくりしたよ。
実家でいろんな食べ物デビューをしてきたよ。
ルシのおもちゃはわたしがはじめて見たときにはすでにこんな状態になっていたよ。
TMO曰く、「1日で壊れなかったあたりがタフナイロンなんだろう。」だそうな。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-07 15:38
ブルーノルトママさん♪
ルシはちゃんとお父さんがわかっているみたいで、安心しました。
帰ってからはしっかり毎朝お散歩に連れて行ってもらい、遊んでもらっていますよ。

カナエもパパをわかっているんですね~
が、そのことをTMOに言っても、あいかわらず反応が薄かったです…

まだ、主人が忙しくてチェリーママのパピーちゃんたちを見せていないのですが、週末から夏休みに入るのでゆっくり見せてあげようと思いま~す!
Commented by kanae_lucy at 2008-08-07 15:53
ラクーンさん♪
カナエはぬいぐるみが好きなので喜んでいましたよ~。
主人が出張から帰るたびにどんな反応をするのか楽しみなのですが、そんな反応もどんどん成長していくのでしょうね。

ラクーンさんのお父様はとってもお優しくて、かわいらしい方ですね。
わたしの父はわたしたちが欲しいという前に、「もう1匹飼うんだ。」と言って飼っていたので、母からはブーイングを浴びていましたよ…

このフリスビー、昨日あたりから破けてきたのでもう長くはないかもしれません…
Commented by kanae_lucy at 2008-08-07 16:16
テアボロさん♪
ルシには人にはジャンプしないように躾ているんですが、今回はかなり嬉しかったらしくスーツケースにぴょんぴょんしていました~
テアボロさんもセイラちゃんが毎回そんなに歓迎してくれると帰るのが楽しみですね。

ちょうど帰国の翌日に主人がわたしの実家方面で友達と集まりがあったんです。成田からも実家のほうが近いですし。
とうもろこしはちょうど採れ始めたところでした!
カナエはちゃんと自力で何粒か食べていましたが、翌日う○ちにしっかりでてきました!

普段はルシにフードとおやつ用のガム以外あげないのですが、実家に帰ると日中やお散歩はほとんどフリーなので虫やら草やらいろんなものを食べていて本当に心配です。
しばらくは食べなかったので、大人になったな~と思いましたが、慣れてきたらやっぱり食べていました。気をつけないとですよね~。
Commented by chie at 2008-08-07 18:36 x
ご主人さん、お帰りなさい、お疲れさまでした~

ルシちゃん、嬉しそうですね~!!
うちも歓迎のご挨拶は飛びつきです。
出来れば飛びつかないようにしたいのですが、なかなか。。。

カナエちゃんもルシちゃんもパパさんからお土産もらえて良かったね!!
カナエちゃん、ぬいぐるみ好きなんですね♪
kaeは全くぬいぐるみには興味を示しません~(>_<)
Commented by kanae_lucy at 2008-08-07 22:14
chieさん♪
ルシはふだん家族には飛びつかないのですが、犬好きなお客さんがダメですね~><

カナエは何をあげてもだいたい喜んで遊びます。
ぬいぐるみはやっぱり手触りがいいみたいなんですよね~
ルシが近くにいるときも一生懸命に手を伸ばして触ろうとしているので、動くぬいぐるみと思っているかもしれないですね。
Commented by mimi at 2008-08-14 21:02 x
道からかえってきました。
パピパピに囲まれて至福のときでしたよ~。
チャロとママとのご対面も果たせてとっても嬉しい訪問になりました。

カナエちゃんのとうもろこしアムアムがなんともかわいい~。
おいしいんだよね。私もだいすきでーす。
でで、シュタイフにこんなにカワイイほかの動物達がいるんですねぇ。
びっくりしました。
TMOさんのセンスがgooですね。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-15 23:11
mimiさん♪
おかえりなさ~い!
チェリーママのパピパピたち、かわいかったでしょうね!!
北海道記、楽しみにしています!

とうもろこしはう○ちにそのまま出てきますが、食べ方はちゃんと覚えたみたいでお盆の帰省中にも喜んで食べていました。

カナエは今のところこの2匹を入れて4匹のシュタイフを持っているんですが、主人のセンスにより、普通のベアーは持っていないんですよ^^;
<< 夏休み 里帰り中 >>