夏休み

TMOの夏休み、まずはTMOの田舎へ。
休憩を取りつつ4時間ほどの道のりですが、相変わらずルシオラは車が苦手。
特に首都高速がダメで首都高の終盤になるとだいたい戻してしまいます…

おじいちゃんとおばあちゃんが待つ福島のお家に着くとなんとカナエ用のおイスが!
おじいちゃんがカナエのために作って待っていてくれました。
e0131675_22564554.jpg

2日目にはTMOのいとこのお子様姉弟がそのおじいちゃんおばあちゃんと共に到着。
怖がりの姉弟で今までムスカリ以外のワンコには触れないと言うことでしたが、ルシオラとも無事に仲良しになりました。
その後、毎年恒例のお散歩へ。
ルシオラはムスカリの後をついでばっちり勤めてくれました。
e0131675_22561040.jpg

ルシオラもTMOの親戚のみなさんといっぱいご挨拶してきました。
e0131675_2257886.jpg

TMOの田舎に2泊した後わたしの実家に移動し、さらに1泊。
ルシオラはTMOの田舎でとってもいい子でしたが、やっぱりけっこう緊張していたらしく、わたしの実家に着くとめずらしく犬走りをしていました。

実家では父がわたしたちが小さい頃に遊んだ木馬を出してきれいにしておいてくれました。
さっそく木馬に乗ったカナエは大喜び!
一人で乗れる日はまだ先ですが、一瞬だけ一人で乗れました。
e0131675_22573196.jpg

月ちゃん一家やわたしのいとこたちも来て、にぎやかに楽しく過ごしました。
by kanae_lucy | 2008-08-16 23:47 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by mutsu_crazy at 2008-08-17 08:37
どちらのおじいちゃんもカナエちゃんがかわいくて仕方ないんですね〜。椅子を作ったり木馬をきれいにしたり。孫はほんとに特別な存在なんですね。
ルシちゃん車苦手なの大変ですね。うちはむつは車大好きだし、セイラもおとなしく寝てくれるので助かってます。
Commented by 藤子 at 2008-08-17 10:29 x
 行事目白押しのお盆だったね。
 みんなに良くしてもらって、にぎやかですごく楽しそう!!
 いっぱい元気もらえちゃうね。

 ルシもむぅの後をちゃんと引き継いでよかった。
 そうたもいけるね!!
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-08-17 21:52 x
ご実家のはしごですか~??いいですねーヽ(^。^)ノ
ルシちゃん、ご主人の親戚さんとも仲良くしてもらってよかったですね。
でも、やっぱり慣れてるルシママのご実家のほうが
くつろげるのかな??

手作りのお椅子にむかしの木馬・・・。
どちらも愛情たっぷりですね(*^。^*)
おじいちゃんたち・・・かなえちゃんにメロメロ???^m^
Commented by kanae_lucy at 2008-08-17 22:00
むつははさん♪
主人のお父さんは無口でなかなか自分からカナエを抱っこすることがなかったんですが、今回は高い高いとかいっぱい遊んでくれました。
わたしの父もカナエと月ちゃんを見ると形相を崩しっぱなしですね~
ルシは車の中で大人しくしていてくれるのですが、ずっと緊張しているようです。特に首都高に乗っているときは頭を起こしていっぱいよだれを垂らしています。最近は戻すのに慣れてしまったようです…
Commented by kanae_lucy at 2008-08-17 22:05
藤子♪
TMOが9連休で帰省の前後にゆっくりしたり買い物に行けたから、夏休みを大満喫できたよ!
そうちゃんもいけると思うんだけど、自分の家だとまずは大歓迎しちゃうだろうな~
Commented by kanae_lucy at 2008-08-17 22:17
ブルーノルトママさん♪
両方の実家が同じ方向なのでまとめて行けてほんとに助かります~
ルシはわたしの実家も自分の家だと思っていると思いますよ。
家の中に入れないので不満そうですが。
おじちゃんたち、やっぱり孫はかわいいみたいです。
おじいちゃんたちは控えめな愛情表現ですが、おばあちゃんたちはすごいのでちょっとたじたじです^^;
Commented by ラクーン at 2008-08-18 09:39 x
おじいちゃま、なんて優しいプレセントなんでしょう!!
カナエちゃんのおイス、角が痛くないように作ってあって、
帰ってくるのを楽しみにされていたのが分かりますね~。素敵ですっ☆

ルシちゃん、車に頑張って乗ったんですね~。
首都高はぐるぐる、忙しい道だから辛いですね。

どちらのご実家にも行けて楽しい夏休みでしたねっ。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-18 14:36
ラクーンさん♪
お義父さんは前にうちに来てくれたときにカナエのおイスを見て密かにサイズを測っていたそうです。
シンプルなデザインで見事な出来栄えでしたよ~!
ルシが車に乗るときは大体実家に行くときなので、かわいそうですが首都高は避けては通れないんです~><
楽しい夏休みでしたが、来週から主人がまた出張になってしまったので、また実家に帰ることになりそうです…
<< 偽妊娠… おかえりなさ~い >>