ひとりでできた♪

最近のカナエさん、いろんなことができるようになりました。

まずは、ハイハイ!
e0131675_22551444.jpg

そして、ストローマグでごっくん!
e0131675_22554044.jpg

さらに、ぐい飲みでごっくん!
e0131675_22565974.jpg

明後日からまたTMOの出張でしばし実家に帰るので、さっそくおじいちゃんおばあちゃんにご披露してきます♪
パパが帰ってくるまでにはどんなことができるようになっているかな?
TMO、お楽しみに!

ルシオラの食欲はだいぶ回復してきたので、久しぶりにガムを食べました。
e0131675_2323144.jpg

「1本でおわりでしょか?」さっそくこんな調子です。
e0131675_22561662.jpg

鳴くこともなくなり、落ち着いてきました。
が、ハゲは前足にもできてしまいました…早く戻って欲しいものです。
by kanae_lucy | 2008-08-24 23:18 | カナエ&ルシオラ | Comments(12)
Commented by 藤子 at 2008-08-25 18:37 x
 お子ちゃまの成長は本当にすごいものがあるね・・・。
 日々おどろかされるね・・・。
 カナちゃんはひょっとして、髪伸ばし中?

 ルシのハゲはほんとに痛々しい・・・。
 黒いから写真でも余計にわかっちゃうね・・・。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-25 19:29
藤子♪
今日はつかまり立ちをしていたよ!
カナエの場合は下積み生活が長かったから、一気にできるようになったのかな?って思っているよ。
髪は生まれてからず~っと伸ばし中なんだけど…前のほうが立ったまま伸びていくんだよね。
髪が寝てくれたら少しは女の子っぽく見えると思うんだけどな~

ルシのハゲはあちこちにできているから、やっぱりストレスが原因なのかな…
見るたびに胸が痛むわ…
Commented by テアボロ at 2008-08-25 23:00 x
旦那さんお忙しいのですね。またですか。

カナエちゃんずいぶんと大きくなりましたね~
髪の毛もフサフサになって。
日に日に成長していく我が子を見ると幸せを感じるでしょうね。
自分の力だけで飲み物を飲むなんていう姿も感動ですよね。

ヒート時は辛そうですね。
セイラは毛が抜けるまでは行きませんでしたが、やっぱり食欲は落ちましたよ。
こういうつらそうな姿を見てしまうと早く避妊手術受けさせてあげたくなりますよね。
セイラも見ているこっちが辛かったぐらいです。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-08-26 00:30 x
ぐい飲みでごっくん!!!
かわいい~~~(^^♪不器用に持ってるお手手がたまりませんわ~!

いつかこうやって三々九度の盃でお嫁に行くのね~~~~(*^。^*)・・

・・・・って、話が進みすぎ???
あ・・・・TMOさん・・・・・・・・泣かないで~~~~^m^・・・・・

ルシちゃんは他のところも抜けてきてるんですか?
皮膚病じゃなければやっぱりストレスか~~~??

やっぱりこれは実家に里帰りするしかないですね(*^。^*)
車に乗って飛行機に乗って。。。。。。。。
・・・・余計、ストレスか。。。。。(ーー;)・・・・

チェリーも産後でごっそり抜けてきてますよ。
やっぱり、チェリーとルシちゃん、リンクしてるのかな~~?(ーー;)
Commented by kanae_lucy at 2008-08-26 11:08
テアボロさん♪
主人は前回帰ってくる前から、また出張が決まった~なんて言っていました…><
こうなったら、しっかり稼いでね♪としか言いようがないです。

カナエがいろんなことができるようになるのを見るとやっぱりとても成長を感じますね~
動きがのんびりだったのでひとしおですよ。

ルシのハゲはやっぱりストレスっぽいです。
雨降りで思いっきり遊んであげられないので、余計にたまっているようです…
明日から実家に帰るので、とりあえず思いっきり遊んであげることはできるのですが、別のストレスがたまるかも知れません…
Commented by kanae_lucy at 2008-08-26 11:14
ブルーノルトママさん♪
ぐい飲みで意外に上手に飲むのでびっくりしました。
カナエはまだ女の子って感じがしなくて、お嫁って言ってもわたしはピンとこないのですが、パパはそんなことないのでしょうかね?

ルシもチェリーママのところで子育てに参加してくれば、気が済みのでしょうね。
たどり着くまでは相当大変そうですが…
子育ても終盤ですね~
チェリーママ、ブルーノルトママさん、がんばってくださいね~!!
Commented by もちもちもっち at 2008-08-26 23:21 x
初めてコメントさせていただきます。
うちの子が10月31日生まれなんで3日違いですね~。
成長の度合いが似てるので、お会いしたとき楽しそうだな~と思ってみてました。ぐい飲みってコップ飲み!?すごいですね~!うちはまだできません。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-26 23:43
もちもちもっちさん♪
初コメ、ありがとうございます!
成長の度合いが似ていますか?
ハイハイやつたい歩きをじゃんじゃんする3週間違いの姉の子と違って、マイペースなのんびりやなんで、ちょっとやきもきしていたところなのでうれしいです。
コップ飲み、いきなり渡したのに予想以上に上手でびっくりしましたが、もちろんいっぱいこぼしていますよ~
お会いできる日がますます楽しみです♪
Commented by mimi at 2008-08-28 10:49 x
ちょこっとご無沙汰していたら、カナエちゃん、びっくり。表情もどんどんお子チャマっぽくなってきてますね。
ハイハイすると、あっというまにスプードアップしてきませんか?またその様子が別の動物みたいでかわいいんですよね~^m^
。ルシちゃんは、偽妊娠になってしまったのね。
従妹のトイプーもゴム製のちっちゃなオモチャを自分のベッドに並べて1つづつ取り出しては舐めたりお世話をしていたようで・・・。
偽出産までしていたようです。
おはげ、早く治るといいですねっ。
Commented by kanae_lucy at 2008-08-31 11:43
mimiさん♪
そうなんです。ちょっと前の写真がとっても赤ちゃんに見えます。
ハイハイはだいぶ早くなってきましたが、やっぱりのんびりやみたいでおすわりして遊んでいることが多いです。
今は実家に帰ってきていてルシは外犬生活になり、偽妊娠もおさまってきたようです。
毎日の雷雨でおハゲは増えているような気がするのですが(><)、どろどろになりながらも元気に走り回っています。
Commented by 宮薗どんげ at 2008-08-31 14:35 x
遊びに来ました。

ごろんと仰向けでじっとしていたカナエちゃんが
あんなこともこんなこともできるようになって・・・感激です。

長い間クラスに通ってくださってありがとう。
わたくしにとってはとても愉しく素敵なひとときでした。
そして、このブログを教えてくださったことも嬉しいことの
ひとつですよ。

ルシオラさんがリラックスできますように!
ハゲ仲間として蔭から見守っております。





Commented by kanae_lucy at 2008-09-02 12:51
どんげ先生♪
コメントどうもありがとうございます!
産後のリラックスタイムをどうもありがとうございました!
女っぷりを上げられるよう、マイペースでこれからもからだを動かしていきたいと思っています。
のんびり更新ですが、また遊びに来てくださいね。
<< 帰ってきました。 偽妊娠… >>