帰ってきました。

帰ってきました。
TMOには3週間も留守にした自宅に昨日帰っていただき、わたしたちはすっかり掃除が終了した自宅に今日帰ってきました。

久しぶりの自宅。
心配していた豪雨の跡はほとんど見られず、前回のような草ぼうぼうもなく(帰省前にがんばって草取りした甲斐があった!)、しかも掃除済み。
荷物も下ろしてもらい、すぐにくつろげました♪

帰省中のカナエ。
くれちゃんに乗りました♪
写真は渋い顔ですが、補助無しでも乗れてニコニコでした。
e0131675_014022.jpg

プリンちゃんが遊びにきてくれました♪
プリンちゃん、ルシの遊んで攻撃でとってもこわい思いをさせてしまったようで、ほとんどやっていなかったというマウントをいっぱいしていました。ごめんね。
e0131675_035875.jpg

もちろんいとこの月ちゃんともい~っぱい遊びました♪
月ちゃんは歩けるようになりました。最初の1歩はパパとママではなく、おばあちゃんと叔母さん(わたし)に披露してくれました。
e0131675_0495274.jpg

帰省中のルシオラ。
稲刈りの終わった田んぼを縦横無尽に走り回っていました♪
バッタを追って、サギを追って、カラスを追って。
e0131675_092737.jpg

e0131675_093898.jpg

お庭でボール投げ♪
e0131675_0131881.jpg

e0131675_0133061.jpg

満足♪
e0131675_0134295.jpg

そして、TMOのおみやげ。
クヌートとクロッケは親戚からの注文の品。
e0131675_0155879.jpg

カナエには携帯電話♪
e0131675_0173040.jpg

わたしにはチョコレート♪
ルフトハンザのビジネスクラスで出てきたチョコレートが美味しかったそうで、お店を探して買ってきてくれました。
e0131675_0161024.jpg

ルシには?
今回はなし!そのかわり、さっそく洗ってもらいました♪
なんとも気持ち良さそうに横で寝ています。
e0131675_0252188.jpg

おまけ。野田琺瑯のやかん。
ちょうど新しいやかんを探していたところに出会い、ひとめぼれし購入。
実家の近くのショッピングモール内のお店にて閉店セール30%OFFでした!
e0131675_0301282.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-13 23:53 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by mimi at 2008-09-17 22:31 x
おっ、いちばんのり ~。
TMOさん、カナエちゃん、ルシちゃん、ルシママさんお帰りなさい。
わかります、わかります。
実家に帰ってのんびりして、家に帰ってきたときに草はボウボウ、ドアを開けたとたん、モワっとしたにおいがして落ち込むときってありますよね^^;。お掃除済みでお土産いっぱいあって、おいしいチョコもあって、ルシちゃんもお洗濯してくれてなんて、すばらしい!
ご実家の地方はもう稲刈り済みなんですね。
こちらはまだでーす。芝生もきれい~。
カナエちゃんも、ルシちゃんもお仲間とたっぷり遊んでよかったですね。
ルシママさんも充電いっぱいかな。よい季節楽しんでくださいね~。
Commented by kanae_lucy at 2008-09-17 22:51
mimiさん♪
こんばんわ~
主人がモワッとした家に帰るのはかわいそうかとも思いましたが、時差ぼけでテンションが低いところでわたしたちがいるよりも、ゆっくり眠れるほうがいいかな~っと勝手に解釈させていただきました♪
実家地方は半分くらい稲刈りが終わっていましたが、残念ながら新米にはありつけませんでした~
良い季節になりましたが、季節の変わり目ですね。
気をつけていたのに、今日カナエがお熱を出しちゃいました~
ルシのほうは涼しくなって元気いっぱいです!
mimiさんもチャロさんと気持ちの良い季節を満喫してくださいね。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-09-17 23:32 x
くっそ~~~!!!
mimiさんに先を越された!!

ルシママ。お久しぶり!!お元気でしたか~~???
ご主人が先に帰ってお掃除ですかー??
↑のmimiさんへのコメントはすごい言い訳に聞こえますぞ^m^

ちょっと見ない間にかなえちゃんすごく大人(いや・・子供だけど・・)に
なりましたね~~!!しっかりお座りしちゃって^^

ルシちゃんの脱毛はどうですか??
元気に走り回ってストレス解消!!回復したかな?
Commented by ラクーン at 2008-09-18 11:28 x
カナエちゃん、私があこがれていることを~♪
ワンちゃんに乗るのってあこがれですよ☆もう私はできないからいいな~♪
ルフトハンザで出てくるチョコどこのなんでしょう?!
いま父はドイツに出張中!家のリフォームしている忙しい時に~ィ!!ってママがブーブー言ってました(笑)肝心な時に海外逃亡?なんだから~って(笑)

ヤカン色も形も可愛いですね~。これからの季節に大活躍ですねっ☆


Commented by テアボロ at 2008-09-18 13:32 x
あれから(どこから?w)3週間ですか~もっと経ったような気がします。

カナエちゃんもずいぶん成長されましたね!
そしてルシちゃんまで。w
プリンちゃんにマウントしちゃったんですか?www
こりゃセイラといい勝負です。
これもきっとチェリーママ譲りなんですね。

ご実家の周辺はもう稲刈りが終わったのですね。
こちらはもうそろそろ始まります。
こんな田んぼでルシちゃんとセイラを遊ばせて見たい!
どっちが狩られるんでしょう。とても興味があります。w
ご実家だったら田んぼじゃなくたってこれだけ広くて立派なお庭があればお散歩の必要もなさそうですね。
ルシちゃんにとっても里帰りは楽しいのかもしれませんね。

カナエちゃん、もう携帯電話とかに興味を示しますか?
子供ってよ~く親のこと見てますよね。
だからマネがしたくなるんでしょうか。

旦那さんお若いのにビジネスクラスで移動できるんですか。うらやましい。
オイラなんて一応名の通った会社に勤めていましたが、海外でも移動はエコノミーでしたよ。w
いいなぁ~マイルもたっぷし貯まるんだろうな~ww
Commented by kanae_lucy at 2008-09-18 22:46
ブルーノルトママさん♪
はい、いい訳です…。しかも、翌日にはリビング、ダイニング、キッチンのワックスがけをしていただきました~!

カナエはだいぶ赤ちゃん顔から子ども顔になってきたようです。
昨日、久しぶりにママ友に会ったら、女の子顔になったと言われました♪

おかげさまでルシの脱毛したところには毛が生えてきました!
おっぱい周りだけはまだ生えてきませんが…
Commented by kanae_lucy at 2008-09-18 22:58
ラクーンさん♪
わたしも小学生のころに当時飼っていた秋田犬に乗ろうとしてあっさり逃げられた記憶があります。
あこがれですよね♪
ときどきルシオラにも乗せてみますが、ルシも喜んじゃってじっとしていないので、ぜんぜん写真が撮れません。

チョコレートはcoppeneurというところです。
http://www.coppeneur.de
見た目も楽しいし、いろんな味があっておいしかったですよ♪
お父様にリクエストしてみてはいかがですか?

やかんはすでに麦茶で働いてくれています。
長く付き合っていけそうなので、見るたびにちょっとうれしくなっちゃいます。
Commented by kanae_lucy at 2008-09-19 00:18
テアボロさん♪
わたしとしては3週間の帰省に慣れてしまったせいか、今回のほうが前回よりも早く感じました。

プリンちゃんは3kgだそうで、さすがにマウントはできませんでした^^;
プリンちゃんがルシを怖がってストレスがたまってしまったらしく、友達の足にマウントをしていました。
ルシは実家のワンコにマウントしようとして、怒られていましたよ。

田んぼではルシもこんなに走るんだ!というくらいいっぱい走り回っていました。
セイラちゃんと遊ばせたらどんな風になるのでしょうね~
ガウガウもすごそうですね。
やっぱりいつもむつくんとやっているセイラちゃんのほうが強いのでは?

ルシは散歩と遊びは別なので、いくら庭で遊んでもお散歩はパスできないんです。
実家は外犬舎なので、それだけはストレスみたいです。
ちょっと破壊を試みていました…

カナエは今のところは親のものというか、質感がいいらしく、携帯やリモコンが大好きです。

主人はもちろん普段はエコノミーです。
オーバーブッキングとかがあると、運が良ければビジネスクラスにしてもらえることがあるらしいですよ。
Commented by チョコラまま at 2008-09-21 20:45 x
   〜〜初めまして、ルシママさん、 チョコラままです〜〜
  
     ブログのお知らせありがとうございました。
  ブルーノルトさんから巣立ったフラッティーのご家族のブログが      
          あると聞いてました。
   これから、少しずつ、皆さんのブログに訪れる事ができればと
  思っています  ('-'*)ヨロシク♪

 我が家は2代目のわんこなのですが大型種は初めてでチョコラ家族
は緊張気味なのです〜〜〜  (;^_^A アセアセ・・・
 
前のわんこをかなりやんちゃに育ててしまった(女の子でしたが)ので
チョコラはおしとやかに育てるぞ〜〜と意気込んでます (・・;)

愛情たっぷり育てなくてはね.........

             また、訪れますね 
 
(ついしん)わたしもブログ、やれるといいなぁ....と思いました。 
   
         
    
Commented by kanae_lucy at 2008-09-21 21:43
チョコラままさん♪
ようこそいらしてくださいました!
チョコラちゃん、かわいいでしょうね~
ルシオラが来たばかりの頃を懐かしく思い出してしまいました。

チョコラままさんのお宅では初めての大型犬なのですね。
わたしは先代まではずっとラブを飼っていて、フラットはルシオラが初めてなのですが、フラットのほうが性格がやんちゃな気がします(笑)
楽しんでチョコラちゃんを育ててくださいね。

ブログ、始められるといいですね~
わたしもぜひチョコラちゃんの成長を見せていただきたいです♪

のんびりブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいね。
<< ほぼ完全同居生活 ひとりでできた♪ >>