ほぼ完全同居生活

先週末、自宅に戻ったのを機に今までリビングにあった仕切りを取り外し、カナエとルシオラはほぼ完全同居生活(*)になりました。
(*:ルシオラはリビングの隣の和室と2階には入らないので。)

仕切りあり時代
e0131675_2158357.jpg

現在
e0131675_21591775.jpg

ルシオラさん、最近抜け毛が多いのでTMOのお下がりのTシャツを着ています。
なかよく並んで写っていますが、ルシはカナエを舐めたくて仕方がないので、目を離すとカナエをペロペロ。
カナエのはうは顔を舐められるのはイヤみたいで、手でルシを振り払っています。

ですが、カナエは水曜日から発熱し、せっかくほぼ完全同居になったのに早々の戦線離脱。
ルシはつまらなそう。
e0131675_222334.jpg

すっかり熱が下がった今日、カナエの顔にブツブツが!
突発性発疹だったのです。
熱は38度前後だったので、お医者さんも突発ではなさそうと言っていたのですが、軽く済んでしまって良かったです。
でも、カナエは体調不良に加えてこの気候で、いまだかつてない機嫌の悪さです。
TMOがいる週末でよかった~。
e0131675_22104961.jpg

by kanae_lucy | 2008-09-21 22:18 | カナエ&ルシオラ | Comments(13)
Commented by テアボロ at 2008-09-21 22:46 x
あらららら。せっかく仕切りがなくなったのに残念でしたね。
うちのセイラもペロペロ魔なんですよ。フラットってペロペロ犬ですものね。

子の体調が悪い時に独りだと不安でしょうね。
でも旦那さんが居てくれてよかったですね。
早くカナエちゃんよくなりますように。
Commented by kanae_lucy at 2008-09-21 23:29
テアボロさん♪
フラットってほんとにペロペロ犬ですよね!
ルシは服の上からでも構わずに舐めます。

カナエが熱を出した初日は主人に仕事を切り上げてすぐに帰ってきてもらっちゃいました。
その日はすぐに寝ちゃったので、結局いつもより時間があったのですが…
熱は下がったし、発疹も出たので、もう良くなると思います。
カナエに新しいチャイルドシートが届く予定なので、あさってには車で出かけたいんですけどね~
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-09-22 09:09 x
あら~~~~(T_T)
かなえちゃん、めずらしく不機嫌顔ですねー。
でも、これはこれでまたかわゆい(^^♪

かなえちゃんとルシちゃんの2ショットいいですね^^
よく、まぁ二人ともカメラ目線で。。。
かなえちゃんをペロペロするのはまだミルクのおいしいニオイが
するのかな???
でも、あいかわらずのお利口ルシちゃんですね。
かなえちゃん、まだ「る~~し~~~」って呼びませんか??(*^。^*)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-09-22 09:12 x
追伸・・・

チョコラままさん、いらっしゃいましたね~~^^
先輩ルシママ、困った時は色々アドバイスお願いしますね(^^♪
Commented by kanae_lucy at 2008-09-22 22:37
ブルーノルトママさん♪
カナエの不機嫌もだいぶ長いので少々閉口しています><
主人が今日も休みにしていて、4連休なのでほんとに助かっています。

ルシはだいぶ慣れてきましたが、まだまだ油断できません!
授乳中でも「遊んで!」っておもちゃもって突っ込んできますし、近くにカナエがいても気にせずに動いてぶつかったりしていますよ。
カナエに直接接するときは手加減してくれるんですけどね~

カナエは「る~し~~」と言いにくいみたいで、まだ呼ばないです。
「まんま」が言いやすいみたいで、ごはんもおっぱいも眠いのも要求があるときはみんな「まんま」です^^;

チョコラちゃんをはじめ、旅立ったばかりのチビちゃんたちの成長が楽しみですね^^
我が家は自己流のんびり犬育て(子育ても^^;)なのですが、相談にはもちろんいつでもお乗りしますよ~
それに、ブルーノルトママさんや他のファミリーの皆さんもいっしょに応えてくれますものね♪
Commented by ラクーン at 2008-09-23 12:58 x
二枚目のお写真、なんて素敵なツーショット♪
カナエちゃんは黒いお姉ちゃんがすぐペロペロしてくれる状態になったんですね。
早く治っていっぱい遊んでもらいなね~!ってペロペロ攻撃以外でお願いって感じですかね~。笑
フラットのペロペロ攻撃はすごいですもんね。
小さい頃から一緒に暮らしているとWAN大好きになりますね。
いいことです☆
Commented by kanae_lucy at 2008-09-23 23:40
ラクーンさん♪
2枚目はこの時期ならではのショットを撮ることができました♪
おかげさまでルシのペロペロ攻撃はだいぶ治まってきましたよ。
カナエは(もっと)小さい頃、黒くないせいかダルメシアンや実家のイエローラブを見て泣いていました(笑)が、今ではすっかり平気です。
いとこの月ちゃんはルシや実家のイエローラブに興味があるのですが、ワンコのほうから近づくとのけぞって逃げていくので、見ていてとってもおもしろいです。
Commented by チョコラまま at 2008-09-24 23:08 x
かなえちゃんの具合はいかがですか? 発熱は心配ですよね。
うちは、チョコラの兄弟(ヒト科です...♀♂)2名いますが、
姉の方は、突発にかからない少ないパーセントの赤ちゃんでした。
チョコラはだいぶ我が家に慣れてきましたよ ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
けれど下の息子に甘噛み攻撃しています 姉のほうにも.......
遊んで欲しいのか。。 順位をうかがっているのか?
それでもやはり、レトリバー系はやさしいし、かしこいですね (・w・)
やんちゃしてもききわけがよいような気がします。∪・ω・
はあ〜、しかし、トイレトレーニング&甘噛みはだめよトレーニング
そして.....階段、上って何所行くの?チョコラ...,危ないよ めが離せないよ....
落ちないで、 そこで待っていなさいが続く....
・・・(゚_゚i)タラー・・・ チョコラ, お昼寝してくれてありがとう....... ε-(´・`) フー
階段、怖くないのかな〜? 先代のわんこはもの凄く、我が家の階段を怖がっていたので
チョコラには驚いています.....


Commented by kanae_lucy at 2008-09-25 00:24
チョコラままさん♪
おかげさまでカナエの発疹はほぼ消えました。
チョコラちゃんにはお姉ちゃんとお兄ちゃんがいるんですね~
何歳?何年生?くらいなんですか?

そうそう、とってもやんちゃなんですけどかしこくて妙にききわけがいいんですよね~
我が家でもルシオラが来たときにとってもかしこくて、びっくりしました。
とは言っても、こちらがのんびりしつけなんで、それなりのルシオラなのですが…^^;

チョコラちゃんは階段上れるんですね。
ルシオラはうちの階段が吹き抜けなので怖いのか、一度も登ろうとしたことがありません。
これには助かりました!
前のワンコは今のうちに引っ越してきてから2年くらいかけて登れるようになったのですが、毎朝起こしに来ていたので…

チョコラちゃんとご家族の楽しそうな様子、また聞かせてくださいね~!
Commented by チョコラまま at 2008-09-25 22:54 x
うちは、小6・小3のチョコラの姉兄がいます。  上のお嬢様は、辞書で漢字を調べて
へんてこな空想の名前を考えるのが趣味でソフトボ−ルのピッチャ−のちょっとかわった娘です。
下の息子は昆虫大好き、お笑い大好き、サッカーはとりあえず、その次に好きでけど甘ったれな男のこです。
     毎日、毎日、アーだ・コ−だ喜怒哀楽しています。
   そこにチョコラが入ったので......にぎやかです。
             私は、まったりしたいのですが...........
うちの階段も狭いのですが吹き抜けの階段なのです!!!!!
チョコラは、まだまだ、怖いもの知らず、発展途上の娘ですね。
Commented by kanae_lucy at 2008-09-26 10:59
チョコラままさん♪
小6と小3のお姉ちゃんとお兄ちゃんとチョコラちゃん、にぎやかでしょうね~!
チョコラちゃんも家族がいっぱいで楽しいですね。
でも、チョコラままさんがまったりできるのはしばらく?かなり?先になりそうですね^^;
Commented by 藤子 at 2008-09-28 17:56 x
 私も現在抜け毛中・・・。

 かなちゃん、今までに見たことないぐらい悲しそうな顔してるね・・・。
 もう大丈夫かしら?
 
 (一回書き込んだのに、消えていた・・・。ネットの接続が悪かったらしいので、数日後また書き込んでおります)
Commented by kanae_lucy at 2008-09-29 00:06
藤子♪
カナエはすっかり元気だよ!
でも、ちょっとだけママっ子になった気がする。

ルシはそのまま抜け替わりに突入したよ~
1日に何回も掃除しているけど、その度ふっさふさよ。
藤子も抜け替わり?
<< 秋の作品 帰ってきました。 >>