秋晴れの週末

デジタル一眼レフカメラ、買っちゃいました。
型落ちの分でダブルズームキットにしました。
e0131675_045475.jpg

さっそく試し撮り。
e0131675_0361623.jpg

e0131675_033987.jpg

連休初日の土曜日。
月カナ合同お誕生日会。
すでに歩いている月ちゃんのために一升餅も用意されました。
カナエはお赤飯がおいしかったらしく、撮影中ひたすら食べつづけていました。
e0131675_0401095.jpg

田舎でのルシオラのお楽しみを激写。
e0131675_0285419.jpg

ルシオラさん、コートの抜け替わりですっかりラブのようになっています。
e0131675_0313628.jpg

日曜日。
久しぶりの乗馬。
カナエははじめての芝生遊びをしました。
e0131675_064113.jpg

広い馬場を見て「遊びたい!」と騒いでいたルシオラはみんなに遊んでもらってやっと落ち着きました。
e0131675_08413.jpg

そして、久しぶりに乗馬姿を撮ってもらいました。
e0131675_0222992.jpg

by kanae_lucy | 2008-10-14 23:41 | カナエ&ルシオラ | Comments(10)
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-10-15 21:52 x
やっぱりちがう~~~一眼レフ~~~!!
ランド君のところもすごくよくなりましたよね。
ルシちゃんの顔がはっきり見える(^^♪かわいい~~!!
毛がわりルシちゃんの体型、チャロちゃんに似てる・・・・^_^;・・・・

かなえちゃん!!月ちゃんにだんだん追いついてきて
どっちがどっちだかわからなくなりそうだ~~!

ルシママの乗馬姿、かっこよすぎ!!

Commented by 藤子 at 2008-10-15 22:10 x
 とうとう使ってしまいましたか~。
 カメラマン!!
 良いショットが沢山撮れてるね。

 カナちゃんにはちょっと早いお誕生会だったのね。
 普通の家に住んでたら、あんなに立派な日本的誕生会はやってもらえないよね。
 やっぱり、日本の伝統は素晴らしいね~。

 そして、筋肉痛ですか・・・?
Commented by テアボロ at 2008-10-16 09:57 x
きましたね~カメラ!
これでたくさんいい思い出を残してあげられますね。
やっぱり違いますでしょ? コンパクトデジカメとは。
近寄って撮ってみたり、引いて撮ってみたり、広角レンズや望遠レンズでも効果が異なるんで、撮影の幅が広がるんですよ。
あとはバシバシ撮って見てください!
ただ、何も考えずに撮るのではなく、意識して撮る事で上達が早くなります。

あ~なつかしいなぁ~この餅!
僕が小さかった頃だか、妹だったかは忘れたんですが、祖母が担がせてくれた記憶があります。というか写真で残ってたんですけどね。
カナエちゃんはお赤飯が好きなんですね~
お豆がいいのかな?

ルシちゃんもご実家へ戻られれば爆走できるから楽しいでしょうね!
こちらも稲刈りがほとんど終わったんですが、呼び戻しが微妙&放牧後、即ムック狩りが始まるのでまだ田んぼには放っていません。w
ルシちゃんコートの抜け替わりですか。うちのセイラはまだみたいです。

結局今年の嫁は乗馬体験にも行きませんでした。
あんだけ言ってたのにさすがはB型。
熱しやすく冷めやすいんですね。w
一言で言うと、ルシママの乗馬の楽しみってなんですか?

Commented by kanae_lucy at 2008-10-16 13:53
ブルーノルトママさん♪
よく撮れたときの写真はやっぱりさすが!って感じですが、なかなか難しくて結構ボケちゃいます。
一眼レフでも黒い子ルシはやっぱりそれはそれで難しいですね。

月ちゃんとカナエはよく動く子VSのんびりやと対照的なので、いっしょにいるところをみているとおもしろいですよ。

自分の乗馬姿を久しぶりに写真で見て、思ったよりイマイチでちょっとへこんでいましたが、普段辛口の主人が「現状を考えたら、かなり良く乗れているんじゃないの」とめずらしく褒めてくれました~
Commented by kanae_lucy at 2008-10-16 14:01
藤子♪
さすがは一眼レフ、ときどき感動的な写真が撮れているよ。
でも、失敗写真の枚数はものすごいけどね。
デジカメは消せるからいいけど。

合同お誕生会をやったものの、結局カナエのお誕生会も改めてやることになったのよ。
カナエはそれまでに歩けなさそうだからお餅はなしだとすると、大人がケーキを食べるだけになりそう…

筋肉痛、まだ名残りがいるのよね~
Commented by kanae_lucy at 2008-10-16 14:29
テアボロさん♪
ふだんは説明書をほとんど読まないのですが、今回は熟読して使いこなしたいと思います!
ちょっと設定を変えるとだいぶ違った味わいの写真になりますものね~

カナエは炊きたてごはんが好きみたいです。
最近はごはんがあんまり好きじゃなかったのに、おとといは新米の炊きたてごはんはパクパク食べていました。

ルシオラは今まであんまり走らなかったのですが、この時の前に帰ったときに開眼したらしく、今回ははじめからずっと爆走していました。
うちも呼び戻しが微妙なのですが、これだけ広いとどうにでもなるので助かります^^;
ルシオラはハゲが治ってきたと思ったら、抜け替わりに突入してしまい、大体抜け終わったみたいです。

乗馬はやっぱり敷居が高いみたいですね。
わたしのまわりでもやりたいと言う人は多いのですが、実際に始める人はなかなかいないですね。
わたしもB型なので、「そのうち~」という気持ちもわかりますが。
乗馬の楽しさを一言で言うとなるとやっぱり「馬との一体感」ですかね~
馬と呼吸が合って乗れているときはとっても気持ちがいいんですよ!
Commented by チョコラまま at 2008-10-16 22:39 x
かなえちゃんは蠍座ですね。
わたしもそうなんです。
来月、お誕生日月なんですね。
かわいいですね〜、
これからどんどん、行動範囲も広がり
目も離せなくて
ママは大変だと思いますが、
頑張って下さいね〜
何か、ほんとに懐かしい〜
 我が家のあの子らのあの頃を思い出します。

ルシちゃんの写真を見て、うちのチョコラも来年は
ルシちゃんと同じ位に成長しているのかな....
と思いました。
うちもルシオラ家のように
子供とわんコが仲良く成長しますように。


Commented by kanae_lucy at 2008-10-17 12:13
チョコラままさん♪
じつは主人の誕生日がカナエと1日違いなんですよ~
予定日だと一緒だったんですが…
なので、我が家は蠍座が二人いるんです。

姉の子(月ちゃん)がすごく動くんで、ほんとに目が離せないです!
カナエもすぐにこうなるのかな~と思って見ていますが、まだ大したことがないのでわたしものんびりしています。

わたしも去年はカナエもおなかの中でしたし、ルシもチビッコだったので、どうなることか~と思っていました。
すご~くバタバタしてしまうときもありますが、何とかなるものですね。
チョコラちゃんのお宅ではすでにとってもよい関係を築いているようにみえますよ!
これからがますます楽しみですね!
Commented by ごーやん at 2008-10-22 20:44 x
私も先日デジイチデビューしましたが難しいです。
でもいっぱい撮ってうまくなるぞ。
でもタイラの動きについていくのはまだ難しい・・・。
静物から練習です。

カナエちゃん成長してますね。
男の子だったら動きまわって大変そうですけど
女の子だから大丈夫じゃないでしょうかねー。

ルシママさんの乗馬姿、かっこいいです♪
Commented by kanae_lucy at 2008-10-23 14:43
ごーやんさん♪
デジイチ、楽しいですが、難しいですよね~
わたしもがんばりま~す!

カナエはひとり遊びが大得意なので、よく放置しています^^;
ルシがいるので、さびしくないみたいで、後追いはほとんどなく助かっています。
女の子と言うか、やっぱり性格みたいですね。
姉の子は女の子ですが、動き回って目が離せませんよ~。

乗馬姿、褒めていただいてありがとうございます!
乗った馬がちょうどぴったりサイズだったのが良かったのかもです…
<< 手術無事終了 いたずらっ子現る >>