壊されました…

カナエさんにプリンターを壊されました…
プリンターからなぞのテープが出ていると思ったら紙送りの大事なところだったらしく、致命傷でした。
いつもプリンターからデジカメのデータをPCに送っているので、データだけでもと思って送ったところ、デジカメのCFカードが壊れてしまいました。

CFカードが壊れたことに気がついたのは、先週月ちゃん母子がお泊りに来て、いっしょに初動物園に行ったとき。
お天気も最高で、張り切って写真を撮り始めたらシャッターが下りず…
せっかくの初動物園、写真はほとんどなく、わたしとしてはちょっとほろ苦い思い出となりました。
カナエはいろんな動物に指を指して「あっ!」を連発していてなかなか楽しそうでした。

新しいCFカードはすぐに買ったものの、「プリンターは必要ないかも?」と悩み中の我が家、現在デジカメのデータを送る手段がありません。

そんなわけで、最近のルシオラの作品。
e0131675_2185380.jpg

靴紐の先の固いところの噛み心地がいいらしく、ここばっかり噛み取られてしまいます。
最近はほとんどやらなくなっていたのですが、避妊手術の朝、何かを察知したのか早起きして仕上げていました。

わたしはこちら。
e0131675_219971.jpg

最近ちょっと余裕ができてきたので、週1くらいでお菓子を作っています。
今のところ、簡単なクッキーばかりですが…
by kanae_lucy | 2008-10-29 21:10 | カナエ&ルシオラ | Comments(8)
Commented by テアボロ at 2008-10-29 21:46 x
あらま~カナエさんそんなパワーも身についたんですね。
しかもそのプリンターをリーダー代わりに使っていたのですか。
でも大丈夫。カメラにUSBケーブルが同梱されていませんでしたか?
そのCFをカメラにいれたまま、USBをカメラとPCにつなげればデータをPCに転送することができますよ。

プリンターってそんなに使うもんじゃないですものね。
うちも年に何回使うか。ここ数年は喪中で年賀状も作ってないし。
プリンターが活躍するときって年賀状ぐらいですよね?
自作されないのであれば余計にプリンターの必要性を感じないでしょうし。

しっかしまぁCFが壊れるってどんなことされたんです?
一度カメラに入れてフォーマットかけてみたらどうですか?

ルシちゃんもカナエちゃんに負けず破壊を・・・

余裕が出てきてよかったですね。
それだけ手のかからない子なんですね~
親思いのいい子だ。
Commented by kanae_lucy at 2008-10-30 10:56
テアボロさん♪
カナエのパワーを侮っていました…
プリンターにエラーが出ている状態でCFカードを入れたのが悪かったみたいで、再起不能でした。
USBケーブル、ありました!
そういうケーブルはたいてい使わないので、すでにしまい込んでありました。
リーダーだけを買おうかとも思っていたので、よかったです。
ありがとうございました!

考えてみたら、プリンターってそんなに使わないですよね。
年賀状は今まで自作していたのですが、けっこう時間を取られますしね。
カートリッジも高いので、維持費を考えると、お店プリントのほうが断然安上がりだなぁと。

ルシはちょっとした破壊をするんです。
大事なものには手を出さなくて、あまり致命的なことはしないのですけどね~

カナエはかなり手がかからない子らしく、ママ友達にいつもびっくりされます。
まあ、ルシもいるので二人目のようなものなんですが。
Commented by づら at 2008-10-30 13:24 x
前に私も、お昼時にお客さんが来て、ちょっと席をはずした隙にメインの鯖味噌をかっさらわれた時は愕然としました。
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-10-30 17:58 x
あちゃ~~(T_T)
かなえちゃん。。やっちまったなー^_^;!!!
てっきりルシちゃんが破壊したのかとおもいましたよ。

「どれどれ~~プリンターってどうなってんのぉ~~???(゜o゜)」と
興味津々で分解していたんでしょうね^^
赤ちゃんは皮膚がやわらかいですが怪我していませんでした??

かなえちゃんにくらべればルシちゃんの破壊はかわいいもんですね~。
Commented by 藤子 at 2008-10-30 17:58 x
 色々と破壊週間だったね・・・。
 でも、わが子のそんなお転婆もいい思い出になるでしょう♪

 クッキー焼くなんて、なんて素敵~~。
 私も料理勉強して、素敵にならなくちゃ・・・。
 やっぱり、料理上手はかっこいいよね~。
Commented by kanae_lucy at 2008-10-30 22:08
づらちゃん♪
プリンちゃん、スイーツの名前なくせして鯖味噌が好きなんだ~
かっさらっちゃうのね。
ルシには一度わたしの朝食のパンを1枚かっさらわれて愕然としました…
Commented by kanae_lucy at 2008-10-30 22:30
ブルーノルトママさん♪
はい~、やられました!
給紙トレイのフタをパタパタしているかと思いきや、その奥にも手が届いて思いっきり引っぱってみたようです…
幸い怪我はなく、インクがちょっとついていた程度です。

ルシの破壊は忘れた頃に微妙にやるんです。
前回は2ヶ月くらい前で最大級でしたが、クヌートの耳に付いたタグを半分かじり、カエルの目とスヌーピー(おそらくUFOキャッチャーの品)のバイオリンをを取ってガジガジにしました。
クヌートとカエルちゃんはちょっとショックでしたが、やられたのは一部分だけなんですよね。
Commented by kanae_lucy at 2008-10-30 22:50
藤子♪
カナエは今まであんまり激しいいたずらはしなかったのだけど、思わぬところに落とし穴(?)があったよ~
いい教訓になりました。

オーブンを使うものってちょっと敷居が高いけど、けっこう簡単にできるし、作りあがったときの満足感がなんとも心地いいのよね。
せっかくビルトインで入れたオーブンだし、使わないともったいないしね。
オーブン料理もそうだけど、これからは料理をもっと楽しんでレパートリーの幅を広げていきたいと思っているんだ~♪
なんせ、食べるのが大好きだから、作るのと食べるので2重に楽しめて、言うこと無しだよ!
<< 抜糸 手術無事終了 >>