「ほっ」と。キャンペーン

ありがとう さようなら  こんにちは よろしくね

今日は納車でした。
e0131675_23541443.jpg

右は今日までお世話になった307CC。
TMOが5年程前の東京モーターショーにて一目ぼれし、買ってしまったオープンカー。
とっても大好きな車でしたが、定員いっぱいで不自由を感じるようになり買い替えと相成りました。
4年8ヶ月の間、いっぱいの楽しい思い出といくつかのほろ苦い思い出をありがとう。

左はこの度納車された我が家の新しい車、308SW。
みんなに快適な7人乗りのステーションワゴン。
これからはこの車といっしょに思い出を作っていきます。
よろしくね。

今日の307CCのラストドライブではあいにくのお天気でオープンにできませんでしたが、開けるとこんな感じでした。
e0131675_2356561.jpg

by kanae_lucy | 2008-11-08 23:53 | 趣味 | Comments(6)
Commented by テアボロ at 2008-11-09 20:11 x
お~! "SW"にされましたか!
プジョーならば当然そういう選択になりますよね。
同じフランス車のグランセニックと比べても、僕も308SWを選ぶでしょうね。

意外とこういうカテゴリー(7人乗りステーションワゴン)の車って日本車とフランス車しかないですものね。
ドイツやスウェーデンのステーションワゴンだと車内の高さがないのばかりだからですかね。
7人乗りってのもほとんどないし。

307には5年近くも乗られたんですね。
ルシちゃんも迎えたし、カナエちゃんも大きくなったし、2度目の車検も間近だったからいいタイミングでしたね。

僕も車にはたくさんの思い出を残してもらっています。
結婚して初めて買った車がfit。ムックを迎えに行ったアウディ。
セイラを迎えに行ったekワゴン。ムックとセイラと一緒に通勤しているスクラムバン。
キャンプや北海道車中泊の旅など長距離で活躍してくれるベンツ。
どの車も大切な家族です。だからそれぞれ愛称なんかもあるんですよ。w

308SWではどんな思い出ができますかね!
Commented by kanae_lucy at 2008-11-10 01:17
テアボロさん♪
車選びをプジョーに限定していたわけではないんですが、デビューした308SWを主人が見に行って、あまりに我が家のニーズにぴったりだったので次に買うのだったらこれだね~と言っていたんです。
結局そのまま買ってしまいましたが…
先々代もプジョー(106)だったんで、3台連続になってしまいましたが、プジョーのデザインは好きですし、慣れているので乗りやすいです。

テアボロさんのお宅ではいろんなメーカーの幅広い車種に乗っていらっしゃいますね。
複数台所有できると、用途別で乗れていいですよね~。
Commented by 藤子 at 2008-11-11 15:50 x
 私もお世話になりました。
 快適carタイムだったぜ!!

 ところで、7人乗りだなんて、車庫入れのテクニックが益々必要になるんじゃない?
Commented by ブルーノルトママ^^ at 2008-11-11 21:44 x
うわ~~~~プジョーなんて~~~!!
函館で何台走ってるかな~~??なにせ田舎なんで~~~!!
この手の車で7人乗りなんてあるんですね!!
乗ってみたいな~(^^♪
今度東京に行くことがあったらこの車で羽田に迎えにきてくださーい!

これからまたこの車で楽しい思い出沢山つくってくださいね^^
Commented by kanae_lucy at 2008-11-12 00:03
藤子♪
藤子とも307CCでいっぱい思い出があるね~♪
今度の車も乗りに来てね。

7人乗りといっても、車幅は一緒で全長と高さが少し大きくなったくらいだから車庫入れテクはほぼ一緒だよ。
新車というプレッシャーが多少あるけどね。
Commented by kanae_lucy at 2008-11-12 00:11
ブルーノルトママさん♪
TMOがプジョーを乗り始めた約10年前から比べるとかなりプジョーを見かけるようになりましたけど、わたしの実家周辺でも田舎なものであまり見かけないですね~
確かにこの手の車で7人乗りって他に思いつかないですね。
我が家の事情にぴったりの車で大満足です!
羽田、お迎えに行きますよ~♪
東京に来ることがあったら、ぜひ声をかけてくださいね!
<< ぴったり HAPPY BIRTHDAY !! >>